![]() |
![]() |
BROMPTON純正の変速段数では物足りない、という方のご要望にお答えして待望の内装5段ハブをご用意いたしました。 |

ブロンプトン純正の2段用ディレーラーを追加すれば5×2の10段変速が実現します。
トップギヤからローギヤまでの幅が広く、1段づつの間隔が狭いギヤ構成となり路面や脚力に合わせた最適なギヤで走行できます。
※本オプションは内装5段ハブに最適化されたギヤ構成のキットです。
5段変速キットと同時にご注文もしくは既に5段変速キットを組み込んだ車体にのみ21,000円(工賃及び消費税込み)でご提供いたします。
▼マークの位置が各変速ポジションでのペダル1回転での進む距離です。
外装2速が付いている(6段と10段)場合、青がインナー側、赤がアウター側となります。
歯数の組み合わせは変更可能ですので、ご要望をお聞かせいただければ最適な構成をご提案いたします。

![]() |
|
![]() ![]() ![]() |
■内装5段変速ハブ Sturmey Archer SRF5(W) ■シフトレバー Sturmey Archer製 ※3種からお選びいただけます。 シフトレバー拡大画像 ■15Tスプロケット ※13T・14Tに変更可 ■リム ※DA16ポリッシュ/CNC、DA16ブラック/CNC BROMPTON純正の3種から選択できます。 リム拡大画像 ■スポーク・ニップル(14Gプレーン・ブラスニップル) ※色はそれぞれシルバーとブラックから選択できます。 ■ワイヤー・ロックナット類一式 価格: サムシフター(プラスチック)セット:42,000円 サムシフター(ノーマル)セット:45,000円 トリガーシフターセット:45,000円 (すべて工賃及び消費税込み) |
![]() |
|
![]() |
■BROMPTON 2速ディレーラーキット ■スプロケット(13T-15T) ※13Tから17Tの範囲で変更可 (17Tスプロケットは年式等により取付出来ない場合があります) ■ワイヤー類一式 価格:21,000円(工賃及び消費税込み) ※内装5段化キットと同時購入の場合のみの特別価格です。 |
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
・5段変速化のお客様
標準設定はリアスプロケットの歯数は15Tとなります。(フロントチェーンリングが50Tの場合を想定しています)
フロントチェーンリングの歯数やギヤレンジのお好みにあわせてリアスプロケットは13T・14Tもお選び頂けます。
・10段変速化のお客様
標準設定はリアスプロケットの歯数は13T-15Tとなります。(フロントチェーンリングが50Tの場合を想定しています)
フロントチェーンリングの歯数やギヤレンジのお好みにあわせてリアスプロケットは12T-17Tの範囲で組み合わせ可能です。
※オプションでフロントチェーンリングも変更可能です。
ブロンプトン純正の44T・50T・54Tへの交換も有料オプションにて承ります。(7,035円(税込))
ノーマルの状態が1速もしくは2速の車体の場合は、54Tが使われていますので、50Tもしくは44Tに変更される事をおすすめいたします。
チェーンリングを変更した場合、チェーンの長さを変更する必要があります。
42,000円(税込・組付工賃込み)
リムはBROMPTON純正、DA16(ポリッシュまたはブラック)からお選びいただけます。
スポーク・ニップルの色もブラックまたはシルバーよりお選びいただけます。
■LORO各店にお持込みの場合
事前にお電話またはこちらのお問い合わせフォームより部品の在庫や納期をご確認ください。
■店舗へのお持込みが出来ない場合
宅配便にてお送りいただいてのご依頼も受け付けます。
送料はお客様ご負担となります。
お送りいただく前にお電話またはこちらのお問い合わせフォームより部品の在庫や納期をご確認ください。
部品の在庫が揃っている場合は、通常1~2週間程度で作業が完了します。
作業が込み合っている場合や他の部分を併せて修理する必要がある場合は追加で日数を頂くことがあります。
※お持込み頂いた車体の状態によっては、別途作業工賃が加算される場合があります。
※アッセンブルされるパーツの色や仕様はメーカーの都合により予告なく変更される場合があります。
※このカスタムキットはブロンプトン専用です。
※台湾製ブロプトンの場合年式によっては取り付け出来ない場合があります。
※外装2段追加オプションハブおよび車体の年式によっては取り付け出来ない場合があります。
