お客様の一台!Emonda SL5!?

お客様の愛車のカスタム紹介です!

カスタムベース車体:2016 Emonda SL5 ホワイト

全てのパーツが105で組まれた完成車の車体ですが、よりスムーズにより速くを軸にカスタムアップ!

まずは、スムーズさの追求から!

dsc04517

純正のチェーンリングは50/34T

軽めのギア比でクルクル回しやすいような構成になっているのですが、今回は歯数を少し上げて52/36Tに交換!

小さいチェーンリングに比べて、チェーンのカーブが緩やかになるためフリクションの低減に繋がります。

インナーのチェーンリングはDURA-ACEに交換しているので変速時の掛かりもGOOD!

dsc04516

更に今回はプーリー側のフリクションも抑える為にTNI製のビックプーリーも導入!

アルマイトのレッドがキマッてます(`・ω・´)

スプロケット、前後ディレイラーはULTEGRA、チェーンもDURA-ACEに交換しています。

dsc04520

そして、

極めつけはホイール!

TNIのフルカーボンホイール、Dragon 35 クリンチャーを導入!

「今よりも平地を楽に走りたい。」という事で純正のRACEホイールから35mmハイトのホイール(実測38mm)へアップグレード!

重量は前後で1485gと純正ホイールから235gの軽量化!

リムハイトが上がって重量も軽くなって、速く!楽に!ならないはずがない!

タイヤもBONTRAGER最軽量のR4 700×23cに交換しました。

dsc04519

ブレーキも交換でカーボンリムでも安心の制動力。

軽いタッチでブレーキングできるのでリムへのダメージも低減しますね♪

dsc04521バーテープもBONTRAGERのオシャレなギザギザ模様です(^^)

最後に全体写真を!

dsc04514

白黒の車体に赤の差し色で綺麗にまとまりました!

この度は、当店でのカスタムアップありがとうございました。

本日のブログ担当:小峰

Follow me!