自転車の楽しみは走る事だけじゃない!

自転車に乗るというよりは、どちらかと言えばカスタムアップやドレスアップが好きな人も多いはず。

私もその中の一人です。

自転車に浸しむようになってからメーカーのカタログに目を通すことが好きで、少し変わったパーツを探したりしています。

飽き性なところがある私は、どうしても末端のパーツ(タイヤ、サドル、バーテープなど)は色変え物変えとっかえひっかえしてしまいがち。

今日は、またまたイメージチェンジをしたDOMANEと以前スポークの張替えを行ったAura5の紹介をしていこうと思います。

DOMANE 6 PROJECTONE

DSC04581

ホワイト基調の車体に差し色をシルバーとゴールドで固めました。

DSC04582

ゴールドのバーテープとゴールドのベル!

取り付けているベルは、今流行に流行っているベル界の革命児「knog Oi」スタイリッシュな見た目が人気のリングベルです。

メーカー在庫薄のベルですが店頭には少量ながら在庫があります♪

お探しの方は是非(^^)

DSC04588

見え辛いですがスポークはSAPIM CX-RAY シルバーに交換しています。

Aura5 スポーク張替え!の様子

手組ホイールの利点は張り調子を自分の好みに調整しやすい事!

Aura5はダブルウォールのアルミリムであるためスポークは少々張り気味に。

ホイールベースの長いDOMANEの瞬発力の向上に一役買わせるのが目的だったのですが、結果はドンピシャ!

リア側の反応は確実に良くなりました。

走りもスムーズで減速感が更に少なくなりました!(セラミックベアリング)

見た目もギラっと抜群のかっこよさ♪

アメサイドのタイヤ(R4 320)には小さくDOMANEの落書きも…

DSC04585

サドルはSelle San MarcoのZoncolan(ゾンコラン)日本限定リノレザーモデルです。

DSC04587

最後にもう一つ落書きを…

WE LOVE TREK!

いやらしさを残しつつも綺麗にまとめることが出来ました。

ドレスアップ好きの方も、普段は乗るのが大好きな方も自分の愛車はどんどん自分好みに染めていきましょう♪

カスタムパーツも色々!楽しみ方は無限大です(^^

本日のブログ担当:小峰

Follow me!