Emondaインプレッション!

ミドルグレードのEmodan SLですが、良く走るのは当然ながら乗り心地が良いのも特徴です。

ヘッド付近はトップチューブとメインチューブが太く剛性があるので下り坂のブレーキングでは安定感があるので安心して減速できます。

下りで速度が速くなるとフレームがヨレヨレするバイクもありますが、僕程度の速度では皆無でした。

シートチューブ付近は…

横に平べったくなる事で振動吸収を上げています!
振動吸収が高いので跳ねにくく多少のガタガタ道でもスイスイと進んでくれます♪

写真の場所は那須を登っている途中の休憩所♪

下りや曲がったりするのは得意な方ですが、安全第一で下り…
高い速度でボッコにハマってもガツン!と手首に響く様な衝撃は少なく、ハンドリングもニュートラルなので曲がっている最中でもラインの変更も十分に出来るのは嬉しいです。
気がつけば後ろに誰も居なくなり寂しく下山…

ステムとハンドルはアルミを使っていますが、ステムとハンドルをカーボンにしたら更に快適になります。
タイヤも28Cにすると重さは若干でますが、乗り心地が良くなり転がってくれるようになるのでロングライドなどでは28Cにするも良いと思います。
個人的には、とーってもオススメです!

オーソドックスな造りですが、使い勝手がとーっても良くコスパも高く楽しませてくれるEmondaシリーズも好きです。

Follow me!