バーテープと一緒にIsoZone HandleBar Padsetも組んでみました!

こんにちは田子です。
バーテープを巻くタイミングで
IsoZone HandleBar Padsetも巻きました。

ハンドルバーの上側と下ハンのところにテープで止めてからバーテープを巻きます。
※下側を握った時にかっちした感じが好きなので今回は使用していません。

純正ではRL IsoZone VR-CFが付いていましたが、今回ハンドルも交換。
パットのみこのハンドルに使用です!

専用ハンドルの場合は、
パッドが収まる溝がちゃんとあります。
※パッド分、ハンドルが少し太くなります。

ヘロヘロの時に丸ハンだと、バー上部に手を置いても痛いだけで苦痛好きにはたまらない感じですが、僕は無理…
ハンドルを平たく太くする事で疲れた時にリカバリーしやすくしてみました。
ただ、バー形状が専用品とは異なるのでキレイに巻くのはちょっと工夫が必要?
本来は丸い感じになり柔らかすぎない感じのもっちりしたハンドルになります。
これが握りやすいんです!
ロングライドの後半で差が出るアイテムですね!

IsoZone Handlebar Padset ¥3,500-
バーテープだけでは出せない快適性アップでロングライドを楽しくしてみてはどうでしょうか?

写真上段 ProIsoCore VR-SF Road Bar ¥39,900-
下段 RL IsoZone VR-CF Road Bar ¥8,900-
どちらもパッドは付属しています。

Pro IsoCore VR-SF Road Bar最大の特徴はIsoCore!
カーボン
とカーボンの間にラバーを入れる事で細かな振動吸収をしてくれるので、快適性は物凄くアップします!

Domane SLR+Pro IsoCore VR-SF Road Barの組み合わせのバイクを乗った時に感じたのは…
手に伝わる振動がとっても少なく、体感的には軽量アルミハンドルの1/4以下!
Domaneに限らず快適性アップするアイテムご紹介でしたー!

早く暖かくなってほしいなー

Follow me!