inForm BioDynamics Insoles

こんにちは、スタッフ田中です。

昨日お知らせしたとおり、2/25に当店前の道で東京マラソンが開催されますが、その下見、リハーサルのためか当店前を走る方がいつもより多い気がします。

マラソンですとシューズが大事と思いますが、今回のお話はそんな足元のお話。

当店でこんなものを見たことはないですか?

パッケージの絵から想像できる通り、シューズのインソールです。

でも、Bontragerから出しているものなので、自転車に乗っている時用のインソールです。

体温で色が変わる

こんなボードに乗って頂き、お客様の土踏まずの深さを測らせて頂きます。
それによって1番から3番の中からお客様の足に合ったインソールをお選びします。
私の場合は2番です。
(ボードは使用後、ちゃんと拭いていますのでご安心を)

このインソールは足にある三つのアーチを支えてくれます。

60kmほどこれを入れて走りましたが、これにより足裏全体でペダルを踏んでいるような感覚にしてくれます。

ペダルのダイレクト感にもつながります。

私はとても気に入りました。

ただし、前記のようにペダルを踏んでいる時用なので、これでたくさん歩くと土踏まずのサポートが強すぎてちょと痛くなってしまうかも。

BontragerはBontrager製シューズのいずれにも入れられると言っていますし、私のシューズは他社製ですが問題なく使えています。

4,900円(税込)です。

是非ご検討下さい。

Follow me!