甲高幅広の人も履けるシューズ Bontrager Velocis

スタッフ田中(シゲ)です。

シューズをBontrager Velocisにしてみました。

私は足が大きくて、普段の靴は28cmのEEEとかEEEEとかを履いています。
典型的な甲高幅広足です。

で、甲高幅広の人はBontragerのシューズに合わないと聞いていたのですが、このVelocisはBontrager唯一のワイドタイプのシューズという事で挑戦してみました。

自ら足のサイズを計ってみるとヨーロッパ表記で45。

なんと、Velocisの最大サイズ。
幅の問題をサイズで解決しようとしても出来ないのですね、、、
最悪、30日間満足保証で何とかしようと発注。

入荷して恐る恐る履いてみると、ややきつい感じはするものの足が入りました。

そのきつさもビンディングシューズとしてはこれくらいが本来かなという程度。

今日は久し振りに自転車で通勤してきたのでVelocisで来てみました。

15km程走ると、ちょっと小指の辺りが圧迫される感じもありましたが、シューズの中の足の位置を微妙にずらすと問題ない感じ。

ということで、約25kmを休憩なしに走ってきて問題ありませんでした。

もちろん、人の足の形は様々ですので全ての甲高幅広の方に対応とはいきませんが、甲高幅広族の方に試して頂きたい一足です。

Bontrager Velocis 27,900円(税込)

スタッフ田中でした。

Follow me!