MADONE SLR Disc インプレッション!

試乗車のMadone SLRが準備できたということで…
本日のブログは、

スタッフの試乗インプレッション

当店のスタッフでインプレッションをしていこうと思います!

まずは須賀から~
チームが使い始めた頃からBB周りのボリュームを見て「硬そう」と言われていましたが、乗ってみるとそこまで硬くない!足にダメージが来ない!


ISO SPEEDが調整式になり、より乗り心地も良くなった事がすぐに分かります。
レーサーに限らず、ロングライドでも快適に走る事ができるバイクです!!

そして見た目、TREKはMadone 9の頃から流線型のフォルムが美しいと言われていましたが、新型はより近未来感のあるデザインです!!

 

次は、Madone 9、Emonda 、Domaneの3台を個人で所有し、レースの優勝経験もある。田子のインプレッション!
次に田子です。

やっとお店にも届いたMadone SLR6 Disc!
調整式ISO Speedを柔らかめにセットして、試乗してみると…
Madone9よりクッション性は高く戻った時に反発感も少なくなり快適度はアップしています!
体重によって硬さを変えるのも調整機構があって出来る事なので、今後色々と試したいと思います。

Discで重量増になった分は、しっかりとバイク側で重量を削っているとの事!
バイクの上側が軽くなっているのか?ダンシングで左右に振ってみると軽さを感じます。

ホイールはAEOLUS COMP 5、アルミリムにカーボンカウルの組み合わせなので、スペック的にはちょっと重めですが走ってみると軽く感じるのは流石!ってところです。
試乗している時に軽量カーボンホイール付けているつもりで走ってました!

レース感の強いバイクですが、快適性も備えているのでツーリングなども十分に楽しく走れる1台です。

本日のブログ担当:須賀・田子

 

Follow me!