NEW 試乗車 Domane Disc

ようやく秋らしい?気温になってきました。

朝、布団から出れなくなっている野々山です。(^^;

さて、だいぶ時間が掛かりましたが、Discの試乗車が仲間入りしました!

Domane SL5 Disc(Dinister Black / Viper Red)です。

凄く見づらいので、拡大しました。

Disc部分ですね。

このモデルは「SL=OCLV500」のカーボンモデルで、「5=Shimano 105モデル」となります。

ご存知頂いていた場合は、スルーして下さい(笑)

このモデル、今までのDiscとアクスル部分が違いM6の規格の工具で締め付けるタイプです。

以前はクイック部分が付いていたレバー式だったのですが、何が起きたのか無くなりました。

実は、最近入荷してきているカーボンDiscロードは全てこの仕様になっています。

若干のマイナーチェンジですかね(笑)

あ、ちなみに工具はちゃんと付属されていますよ~

こちらの自転車は常時設定させて頂く、試乗車となっています。

本日から乗れますので、気になっている方はLORO Bicycles 東日本橋店へお越しください。

 

本日のブログ担当:野々山
nonoyama

Follow me!