大阪から帰って来たスタッフ須賀 【プロローグ編】

こんにちは、お久しぶりの須賀です。
10月中旬から大阪の店舗に約2か月間、仕事と遊びで行って来ました!!

2ヶ月前は大阪のエスカレーターで右側に乗れるかなぁ…なんて不安もありました。
大阪に着いて初っ端の新大阪駅では無事に右側に乗れました。
が、油断した次のエスカレーターで左に乗ってしまう失敗(笑)
東京に帰って来た初っ端も大阪に慣れ過ぎて右に乗りました(笑)

大阪に居た2か月間、自転車で色々な場所に行ったのはもちろん、
それ以外にも観光をして来ましたので、これから数回のブログに分けてご紹介します!

そんな今回は大阪の店舗を軽~くご紹介します!


外観はこんな感じです!(写真が小っちゃくてスミマセン)
名前は LORO CYCLE WORKS OSAKA
ローロサイクルワークスと読みます。

大阪店のHPはコチラ

大阪の北浜にある小径車の専門店です!
北浜の町の感じは東日本橋に少し似ている雰囲気がします。
大阪の真ん中あたりにあるので観光する時に宿を取って拠点にするのもオススメです!!

もちろん大阪でも私の大好物、手組ホイールを組み上げて来ました。
小径車なのでスポーク長はかなり短い!!
ハブとリムの組み合わせによっては爪楊枝のような長さのスポークも…

 そして、こちらは当店でも手組ホイールのブログの度によく登場するSpoke Prepサン、
なんと東京の店舗にはないベージュ色のSpoke Prepが!?
(この辺の手組の内容はまたいつか詳しくご紹介します。。。)


スポークとリムを繋ぐニップルの入れ物に「まぜるな!危険」と大きな文字が。
これもそのうちブログで紹介しますがニップルには色々な種類、サイズがあり、ぱっと見での判別が大変なため、こんな風に書いてあります。
こう書かれていると混ぜたくなりますね! (めちゃくちゃ怒られるのでやめましょう)
大阪から自分の車体を東京に発送する際箱の中に隙間が沢山あったので、
梱包材によく似た形状をしているカールを大量に詰めてみました。(粉々にならないか不安でした)
関西にしか売っていないのでお土産にもなります!!

先日東京に届きましたがカール無事でした!
あ、もちろん大事な愛車も無事でしたよ!!
あまりオススメの梱包方法ではありません。挑戦する際は自己責任でお願いします(笑)

話がそれまくりであまり大阪店の紹介になりませんでしたが、今後も大阪・関西のオススメスポットをご紹介していきます!!

本日のブログ担当:須賀

Follow me!