ガラスの鎧 って知ってる??

皆さん、ガラスの鎧 って知っていますか?

ガラスの鎧は 4℃REST(クレストヨンド)が提供しているフレームコーティングです。

先日、スタッフ田子が技術講習に行ってきました!
その辺の話は後日、田子よりあると思いますが。。。

実は、小径車のLORO SLOW SPOT もガラスの鎧の研修を受けて出来るようになりました!
価格設定がまだ出来ていませんので、出来るようになったよ!というご報告だけなのですが。。。

近日中に施工料金を設定して、改めて皆様へご報告をさせて頂きます。


以前、ガラスの鎧を行った際の写真です。
モデルはMadone SLR のRage Red カラーです。
同カラーの自転車で比べてみました。ちょっと分かりづらいですが、左がガラスの鎧を行った方。このRage Red はラメの入った赤なのですが、ラメの感じが良く分かるのは左側ですね。(写真をクリック頂くと良く分かります)

ガラスの鎧 は、ガラスの分子構造なので、酸性雨で皮膜が劣化することがありません。
しかも、施工後は水弾きがとてもよく、あたかも透明なガラスに覆われたような独特のツヤが出ます。
(マット塗装の場合はツヤは出ません。その他の性能はマットでも発揮されます。)
そして汚れも付きにくくなります。
また汚れが付着してもほとんどの場合、水洗いで落とすことが可能となります。

大事なフレームを綺麗に保つためにも、このコーティングはオススメです!
自転車を分解した際にコーティングを行うので、購入時またはフルオーバーホール時にご注文頂く事を強くオススメします。

 

本日のブログ担当:野々山
nonoyama

Follow me!

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。