輪行講習会を行いました~

本日は輪行の講習会を行いました~

心配された天気も何とか持って、満員御礼となりました。
参加された皆さん、お疲れさまでした~

本日、体験した事を忘れないためにも、近日中にもう一度やってみてください!
そうすれば、ほぼ忘れなくなりますよ~


本日は6名の参加がありました。
沢山の方が輪行を知りたい!と感じているってことですよね~

今回はクロスバイク、ロードバイク、Discロードと様々なフレーム形状のモノの講習を行いました。
他メーカーの自転車も参加して頂いき、僕の経験にもなりました!
同じTREK同士でも個体差があるという事が理解できたと思います。

フレームとホイールを結ぶ細い紐の縛り方がとても重要です!
Discロードにはフリーカバーなるモノが非常に有用なのも知って頂けたと思います。

数回、自宅で練習をして頂き、実践として地方ライドをして頂きたいですね~
4月にはロングライドを行いたいと企画しています。

暖かい春の陽気を皆さんと満喫出来ればと思います~


次週3/17(日)今年初のモーニングライドです!

最近は気温も高くなってきているので気持ちよくライドが出来そうですね~
花粉対策は別途必要かと思いますが、皆さんの参加お待ちしております~

次回の講習会は、

4/28(日)WAKO’S 洗浄講習会

となります。予約受付中です!

本日のブログ担当:野々山
nonoyama

Follow me!