Aggresshive Design アスリート向け日焼け止め 入荷!

こんにちは、須賀です。
ゴールデンウィークで毎日ライドを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?
もうすぐ日焼けが気になる季節がやって来ますね。
今回は自転車のみならず、陸上競技や水泳、トライアスロンなど、外でスポーツを楽しむ全ての方にオススメの日焼け止めのご紹介です!

アグレッシブデザイン トップアスリート サンプロテクト ファイター

サンプロテクトファイターはただの日焼け止めではありません!

特長① 紫外線防止成分を長時間肌にとどめる強力UVバリアコート(SPF50+/PA++++)で紫外線から肌を守ります。
特長② ウォーター&汗プルーフ。
サンプロテクト ファイターの最大の特長がこれです。
水や汗に強く、プールや海を使う水泳選手やトライスリートもサポートしています!
汗にも強い為、陸上競技やサイクリングでも強い味方です!!
汗で流れて目に染みるなんて事も起きにくくなっています。
特長③ 伸びが良く塗りやすく、乾くとサラサラ感が持続してベタつきません!
普通の日焼け止めは汗などで流れてしまう為に定期的に塗り直しが必要になりますが、この日焼け止めは基本的に塗り直さなくても効果が1日持続します!


日焼け止めは女性だけのものではない!?

女性の多くの方は肌の事を考えて日焼け止めを塗っていますが、実は日焼けは肌だけの問題ではありません!
日焼けとは太陽光により肌が「やけど」した状態を指します。
強い殺菌効果もある紫外線から、肌は「サンバーン」(肌が赤くなった状態)や「サンタン」(肌が黒くなった状態)を作る事で身体を守ろうとしています。
紫外線を受ける事で肌が活性酸素が発生し、それによりDNA や細胞膜が傷を受けます。
この時に身体は多くの栄養を必要とします。
運動時に無駄なエネルギーを使わない為にも日焼け止めを塗って皮膚を守ることが大事になります!

自転車にチェーンルブをさしますね、それと同じで夏のスポーツ前には日焼け止めを塗りましょう!!

オススメの塗るタイミングは、ウェアに着替えるときにウェアから出る顔、首、腕、脚などに適量を伸ばして塗ります。
着替えと同時なら多少はめんどくささも無くなりますね!
より日焼けしにくくしたい時は、2~3回重ね塗りをすると更に良くなります。


サンプロテクト ファイターの落とし方
水で落ちにくいように作られている為、落とす時はクレンジングオイルを使います。
クレンジングオイルもアグレッシブデザインより「ウォータープルーフクレンジングオイル」と言うウォータープルーフタイプの日焼け止めを落とすのに適した物が販売されています。

このクレンジングオイルは手、顔、体などが濡れていても使うことができるのでシャワーを浴びるついでに洗い流しちゃいましょう!!

最初の写真の青色の箱の物は今回紹介した、日焼け止めとクレンジングオイルがセットになった新商品の「Aggresshive Design Sun Protect&Cleansing Oil S set」¥4,212 (税込)になります。

ちなみにこの商品はケミカルで有名なWAKO’Sの商品になります。
昨日の洗浄講習会でもWAKO’Sの山内さんにこの商品を紹介して頂きました。

更に詳しい情報が気になる方はぜひAggresshive Designのホームページもご覧ください!
Aggresshive Design ホームページはコチラ

これからの季節に向けてぜひお試しあれ!!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。