あると便利トラブル時のアイテム紹介!

こんにちはー
田子です。
今回は普段から持ち歩いてて気にもしてませんでしたが、チューブ交換をする機会がありまして…
やっぱり無いと不安…な物をご紹介!


携帯ポンプ、チューブとタイヤレバーは持っておきたいアイテムです。
ポンプも種類があり、
右 Air Support (携帯ポンプ)
真ん中 CO2 Air Rush Road (携帯ポンプ+CO2の一体モデル)
左 Pro Flat Pack (CO2ボンベとインフレーター、タイヤレバーのセット)
どのモデルを持っていても大丈夫ですが、CO2のボンベとインフレーターは時間短縮のオプションです。
ボンベが無くなると何も出来なくなるので、携帯ポンプのオプション程度に考えてください。
Pro Flat Pack はイベント参加時に主催者のサポートがある場合はには荷物も少なくて便利だと思います。


肝心のチューブ!
右がライトウエイトチューブで左がスタンダードチューブ。
丸めた時の大きさがだいぶ違い、ツールボトルやサドルバックの限られたスペースを有効に使えます。
ツールボトルだとスタンダードチューブ1本しか入りませんが、ライトウエイトチューブだと2本入れる事が出来たりもします。


左がサドルバック、右がツールボトルとなります。
どっちもアイテムを入れておくのに便利です!
ツールボトルはボトルケージを1個使ってしまいますが、サドルバックはサドル下なのでドリンクボトル2本を自転車に取り付けができます。
入れる物の量でサドルバックのサイズを選んで頂けば良いと思います。


↑サイズXLの容量です。
イラストで入る物が書かれているので、分かりやすいです。

サイズSはこんな感じです。
どこまで荷物が必要かが分からない…と言う方はこのイラストを参考にしてもらって良いと思います!
ダンシングでバイクを左右に振った時の軽さが欲しいので、僕はツールボトル派です。

チューブなどアイテムの使い方が分からない…
と言う方でも、持っていると誰かに助けてもらえるかもしれません!ので持っていると良いと思います。

Follow me!