Madone SLR と Domane SLR の ISO Speed は調整出来る!

出来るのは知っているけど、調整しないで使っている方も多いと思います…
調整して使ってますか?
僕は何もせずに走っていましたが、今回調整して走ってきました。
Madone SLR Disc で書いて行こうと思う田子です。
こんにちは。


ほぼノーマル状態の ISO Speed の調整位置はこんな状態。
黒いヤツがスライダーで、バネの硬さを調整する事ができます。


最弱一歩手前はこんな感じです。
右側塗装のシルバーとグレーの部分からだと、かなり左にスライダーを移動してます。
これで乗り心地が良くなる!で終わっても仕方ないので…
最弱+チューブレス28C!
快適性の塊みたいな状態でレッツ荒サイ!
今までガタガタと感じていた場所が軽くコトコトと伝わってくる程度で、とっても乗り心地が良い!
この快適性はズルいレベルです!
ボルトの締め付けトルクは守ってくださいね!

快適性が高い反面、四ツ木橋辺りの砂利区間のちょっと深いボッコで底付をしてペダルからクリート(シューズ)が外れるぐらいのゴツン!
これは体重に対してのバネレートが弱かったのが原因なので少しレートアップをしたら解決でした。
体重によってもレートは変わり、硬くしたり柔らかくしたりして色々と試してみると楽しいと思います。
人によって好みが分かれる部分でもありますので、走って試して楽しみましょう!

Follow me!