【LORO 2店合同 ライドイベント】9月15日 宇都宮 ~ 日光ライド

こんにちは、須賀です。
前回のロングライドイベント「LORO TREK Meeting inしまなみ」から早いもので2ヵ月経ちますね~
そのライドイベントに参加された方にはチラッと予告した、
LORO Bicycles 駒沢公園店、東日本橋店、2店舗合同のライドイベントが決定致しました!!

2店舗合同という事でLORO TREK Meeting程ではありませんが、普段のライドイベントよりチョット規模を拡大して行います!


開催日:2019年9月15日 (日)

コース:宇都宮~日光 50㎞弱

速度:平均20㎞/h 予定

集合場所・時間:JR宇都宮駅 西口・9:40

ゴール地点・ゴール予定時刻:東武日光駅・14:00

参加条件:TREKのバイクに乗っている方

今回のイベントではお客様のイベント当日の単日保険の加入を必須とさせていただきます。
イベント当日に300円の保険料をお支払い頂きますので、宜しくお願い致します。

保険などの手続きもありますので、予約必須のイベントとなります。

今回のイベントは輪行などで宇都宮駅に集合して頂く形になります。
イベントに参加したいけど輪行が不安と言う方は上野駅よりスタッフが同伴致しますので、お気軽にご相談下さい。

※雨天中止となります。


コース紹介

コースは自転車のまち宇都宮から、観光地として有名な日光まで!
宇都宮の市街地を抜け、途中では毎年10月に開催されるジャパンカップのコースにもなっている古賀志林道を通ります。
レース好きにはたまりませんね!プロの走るコースを体感しましょう!!
※古河志林道が通行止めになっている場合は別ルートで迂回します。

古河志林道のアップダウンがキツイと言う方もご安心下さい。
不安な方は休憩場所でスタッフと待機も可能です!

古河志林道を越えるとここからは日光に向かって緩やかに登っていきます。
その後、大谷川沿いを走り休憩場所(昼食)を通りながらゴールの東武日光駅を目指します!

上の写真は東武日光駅近く、大谷川にかかる橋での写真。
天気が良いと日光の山をバックにいい写真が撮れるポイントです!
晴れると良いですね~~~

ゴールは写真の東武日光駅!
イベントはここで終了となります。

が、今回のイベントはゴール予定時刻14時とかなり早い時刻に設定しております。
東武日光駅又はJR日光駅から輪行して帰るもよし、

登り足りないと言う方は「いろは坂」に挑戦してもよし、

日光で観光グルメ巡りもよし、
宇都宮駅まで復路を走って餃子を食べるもよし、

皆様の好みでルートを設定、遊んで頂けるようにこの様な形式にしました!!

先月、駒沢公園店スタッフの川村と2人で試走して来た時には復路を走って宇都宮で餃子を食べてきました!

絶景巡りなんてのも良いですね~
もちろん、輪行で帰る方のアシストもしますのでご安心下さい!


Facebook LOROサイクリングコミュニティ

「1人でいろは坂は心細い…」
「せっかくなら1人じゃなくて誰かとグルメをたい!」
そんな方も多いかと思います。

そこで!!

今回のイベントではFacebook「LOROサイクリングコミュニティ」ページを活用して、
日光からのコースを周りの方と共有して頂ける様にしたいと思います!
もちろん、両店の方に使って頂けます!

こちらがLOROサイクリングコミュニティのページです。
「9/15 宇都宮~日光ライド グループ」というグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/656712491495103/?source_id=427351014430059
↑グループのページはこちらになります。
参加される予定の方はぜひご参加下さい!!

参加予約は、LORO Bicycles 東日本橋もしくは駒沢公園店にお電話頂くか、
ご来店頂き予約をお願い致します。

LORO Bicycles 東日本橋店 Tel 03-6661-1382
LORO Bicycles 駒沢公園店 Tel 03-6809-8292

【当日ルート】

ルートラボのデータを公開しております。
ライドに参加される方はこちらもぜひご活用下さい。

上の画像をクリックするとルートラボのページをご覧になれます。

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!