塗装面保護に WAKO’S Various Coat !

こんにちは、田子です。
発売されてから10年ぐらは経ったと思います現役最強と言っても過言ではないお手軽コート剤が「Various Coat」!


僕は新車時から Various Coat を使っています。
そして何度、梅雨時期に雨ざらしで洗車せずに2ヵ月以上放置した事は何度もありました…
水垢MAXでしたが、洗車すると水垢も簡単に消えてくれるのです!


お店で使っているしーとマストキャップに  Various Coat をしてみました。
真ん中辺りで色が違うの分かりますか?
左が何もしていない状態、右が Various Coat 後。
光沢と色の深みが増すのは「ガラスの鎧」と同じですね。
「ガラスの鎧」と「Various Coat」の違いを書くと、
ガラスの鎧:長期間に強い皮膜を形成しますが、2~3年に1度再施工をおすすめします。
Various Coat:最長で半年に1度は施工してください。田子的には3~4ヵ月に1度の方がキレイに保てました。
細かいこすり傷(洗車傷)の様な細かい傷に対しては「ガラスの鎧」の方が強いです。

Follow me!