ボアダイヤルを外してみました。

こんにちは、田子です。
興味本位でボアダイヤルを外してみました。


メーカーごとに違いはあると思いますが、基本は一緒だと思います。
Bontrager  のシューズはシマノと同じ作りなのでご参考までに。
ボアダイヤルの真ん中に小さな穴があり、トルクスの「T6」でネジの脱着はできます。


ボアダイヤルを外すとこんな感じです。


青いパーツを外して裏返すと、ワイヤーが結ばれています。
先の細い物で解いてもらえればOKです。


解けばワイヤーの交換ができます。


逆の手順で作業して、出来上がりです。
ボアダイヤルやワイヤーの交換よりも先にシューズ交換になりそうな程、壊れにくいパーツなので分解する事は非常に少ないと思います。

Follow me!