9/15 宇都宮~日光ライド 完走!!

こんにちは、スタッフ須賀です。
「宇都宮~日光ライド」に参加して頂いた皆様お疲れ様でした~

今回のライドは東日本橋店と駒沢公園店の2店合同のライドイベントという事で、「TREK Meeting」以外では初?の試みでした。
知らないスタッフ、初めて顔を合わせる客様同士の出会いもあったかと思います。
皆様楽しんでいただけましたでしょうか??

今回はそんな宇都宮~日光ライドの内容をブログで振り返っていきたいと思います!
(主に私の走っていたBチームの内容多めになります)


スタートは宇都宮駅、輪行を解いてスタートです!
スタートからの市街地を通り最初の目的地、森林公園を目指します。

森林公園の入り口から苦しい坂を登りジャパンカップのスタート地点へ向かいます。
苦しみながらもコースのアップダウンを楽しむお客様も居ましたね(笑)

ジャパンカップのスタート地点に着いたら集合写真~
一応駐車場なので、車が来ないうちにパッと写真撮影!

せっかくなのでBチームだけでも集合写真~
ガチガチのAチームに対してBチームはゆっくり景色を楽しみながら走ります!
ここから先、Aチームはジャパンカップでも使われる古賀志林道経由、
Bチームはこの間の事を考えて体力温存、別ルートを通ります。
登りが苦手な私はBチームの担当で良かった~

森林公園内は車も少ないので安全そうな場所で走行中の写真も~
下り坂って幸せですね~~

道の駅 日光で遅めのお昼休憩です。
ここでAチーム、Bチーム合流~
いろは坂に向けてこの先早めに離脱する方もいるので最後の全員集合写真。
人数が多いので看板が隠れてしまっていますが、道の駅 日光とか日付が書いてありましたよ(笑)

お昼ご飯には蕎麦を頂きました。
日光という事で有名なゆばを使ったおそばを頂きました。
美味しいお昼で体力も大幅に回復!!

お昼の後は川沿いの道を走り東武日光駅を目指します。
この道、微妙な登り勾配が駅までず~と続くんです。

アップダウンのある長い道のりを走ってゴール!
最後は東武日光駅をバックに写真!
いろは坂グループはいませんが無事に走りきりましたね~

さてイベントはここで終了ですが、宇都宮駅まで自走で戻る方と一緒にスタッフも自走で宇都宮駅を目指します!

帰りは下り基調!
漕がないでも宇都宮に着くんじゃないかってくらい楽に進みます(笑)

コースの候補には入ったものの登りだと休憩場所もなく危険と宇都宮→日光では通らなかった、杉並木も通ってみました~
道沿いにず~と続く杉並木は圧巻です!!

↑こちらはファンサービスに笑顔で応える駒沢公園店スタッフの川村と撮影する同じくスタッフの中林

日光の山に沈んでいく夕陽も綺麗でした~~
いいモノが見られました!

市街地に入ったところで暗くなってしまいましたが、無事日光→宇都宮もゴール!


参加された皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
色々な事がありましたが今回のライドも皆様の協力があり無事全員でゴールを迎えることができました。

次回のライドイベントでも皆様のご参加をお待ちしております!!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!