榎本牧場へ!と台風19号後の荒川がどうなったのか!?(堀切橋)

1~2年ぶりに榎本牧場へ行ってきた田子です。
でも 10/10 なのでちょっと日にちが空いてしまいました。

堤防工事のため西遊馬公園辺りがう回路になたのはいつ頃なんでしょう?
久し振り過ぎて迷子になりそうになりながらも、無事に榎本牧場に到着。
台風前のためか、来場者は僕たちだけでした…平日はこんな感じなのでしょう!?
アイスを食べ終わる頃には5~6台ほどスポーツバイクが来ていましたが週末の大賑わいと比べると落ち着いて食べられるので良かったです。


ラムレーズンとブルーベリーをオーダー。
ラムレーズンの方が好みでしたが、どれを食べてもハズレが無いのが特徴なのが榎本牧場の特徴!
季節や時期でアイスの内容が変わるので、しょっちゅう行ってても飽きないと思います。

さて、
昨日の仕事帰りに台風19号後の荒川を見てきました。


ざ・堀切橋!
橋の下は完全に水没…
橋げたの下は大人でも頭は十分に隠れてしまいそうな深さになっていると思います。
手前はアスファルト部分ですが、1~2cm堆積しているので砂と泥が堆積していて滑る滑る!(サンダル)
当分の間は砂や土が積もった状態が続くと思うので走る方は十分に注意してください。


川の水量もかなり多く、当然ながらグランドは水没…
僕も気になるモーニングライド…
荒川の状況を見て走る場所を変更しますので、よろしくお願いします。

Follow me!