LORO 20周年 dorato 15周年 社員旅行 前泊編

こんにちは、スタッフ須賀です。

LORO HPV グループ 20周年
蜂蜜専門店 dorato 15周年ということで、
水曜日の臨時休業、木曜日の定休日と2日間で関東、関西、福岡の全系列店で社員旅行に行って来ました。

本日からその内容などなどをブログにと思ったのですが、
写真の準備が間に合っていないので、本日は私須賀が前泊して行った大阪、神戸、淡路島のオススメスポットをご紹介致します!


神戸メリケンパーク

メリケンパークと聞いても「?」な方も多いかもしれませんね

写真を見る誰もが見た事のある景色!
ポートタワーオリエンタルホテルなんかが有名ですね。
有名な景色をバックに自転車の写真を撮ったり、海沿いを走るのも気持ちいいかと思います。

ここは大きなショッピングモールも隣接しているので六甲山を走ってからの休憩で訪れてもいいかもしれませんね~~


淡路島

昨年はロードバイクでアワイチをしに行きましたが、ゆっくり観光もしたいなぁと思い今回は車で東側を半周観光してみました。

まずは淡路ハイウェイオアシス

ここは明石海峡大橋を渡ってすぐの場所にあります。
高台からの絶景は、車で淡路島を訪れた際は1度は見ておきたい気持ちの良い眺めです!

淡路島と言えば玉ねぎが有名ですね。

なんとここには、世界初!?のオニオンスープが出る蛇口があるんです!!

こんなのもありました。
ちくわに玉ねぎスープの素をかける!!??
気になったので食べてみましたが、これは止められなくなる美味しさでした。
お酒のおつまみにもいいかも?

高速を降りて次に向かった場所は、道の駅あわじ

ここでは昼食に鯛丼をいただきました。
淡路島の食べ物はどれも最高です…

ちなみに、道の駅あわじは明石海峡大橋のすぐ下にあるのでここからの景色もいいですよ~~

本当は淡路島を1周したかったのですが日没で高速道路へ、淡路島は1周しなくてもショートカットができるのが嬉しいですね!
自転車も1周しないルートが用意されてますので1周する自信が無い方もぜひ行ってみてください!


TREK Bicycle 大阪

せっかく関西に来たのでこちらも行ってみました。
広い店内、広いテック、大阪でのサイクリング中にTREKの自転車で困った事があればここへ行けば間違いありませんね!

試乗車もかなり充実しているみたいですよ。


明日以降、写真の準備ができたら社員旅行の様子もご紹介できるかと思います!
そちらでは自転車にも乗っているのでお楽しみに!

 

本日のブログ担当:須賀

Follow me!

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。