SUPACAZ オイルスリック バーテープ 装備!!

スパカズ最高!!

失礼しました。
こんにちは、スパカズ信者の須賀です。

オススメ バーテープ SUPACAZ いいぞ!!

↑スパカズの魅力はこちらのリンクから!

手で何か光ってる!!??

FacebookやTwitterでは少しご紹介しましたが、先日スパカズの変わったバーテープを買ってみました。
そのバーテープをハンドルに巻いてみたのでご紹介致します!

そのバーテープがこちら↓

はい、実は普通の状態では黒?グレー?のバーテープとほぼ同じ
しかしこのバーテープに光を当てると……

なんとリフレクティブ!!(想像以上でした笑)
スパカズの代名詞オイルスリックカラーに反射するんです!!

インスタ映え~~~~~~~!!!

外でも写真を撮ってみました。
自然の光だとオイルスリックカラーが薄っすらと見える感じに!
見る角度や光の当たり具合で全然変わってくるので面白いですよ~~


手触り・クッション性

気になる手触りですが、サラサラした感触のバーテープになります。
スパカズの他のバーテープはグリップ重視の物が多いですが、それとは全く違う手触りなのでご注意下さい。
ペタペタ系バーテープが苦手な方はしっくりくるかと思います。

スパカズのバーテープはクッション素材の量を少なくしながらも割と柔らかく出来ているのが特徴です。
このバーテープのクッションの感じは他のスパカズバーテープとほぼほぼ同じ感じでした。
極端に分厚くなく、しかしながら衝撃はしっかりと吸収をしてくれる……完璧です!!

Bontragerのバーテープと比較すると、
柔らかさはBontragerで最も柔らかいPerf Lineバーテープと同じくらいの柔らかさ。
厚みはPerf Lineより薄目のGel Colkと同じか少し厚いくらいってところです。

「変わり種やカラーのバーテープを入れたいけどシンプルさも捨てがたい…」
そんな方にもオススメ!
実はオイルスリックカラーのアイテムは色々な車体に似合うんですよ~~
ぜひ試してみて下さい!!

 

本日のブログ担当:須賀

 

Follow me!