自転車でも地図が欲しい!

こんにちは、田子です。
走りなれた場所なら地図も必要ありませんが、慣れた場所でも探してみると良い感じのお店を発見する機会もあります。
自転車で地図を使うなら、GPS付サイクルコンピューターかスマホで地図を見る事が多いと思いのでは?


スマホを自転車に取り付けられる人気アイテムがコレ!
iH-520-OS です。


初期型からの年月で考えると結構長く販売されていますが、年々真価をそして幅広で長いスマホでも対応出来る様になりました。
さらには脱落防止のバンドが付属され安全対策もしっかりとし、未だに人気の衰えないアイテムとなっています。
色々なアプリもあるので、地図やナビとして使用している方が多いのも特徴です。


GPS付サイクルコンピューターの定番と言えば GARMIN でしょう!
他社の追従を許さない人気を誇っています。
530、830共に地図はありますが、ボタン操作の 530 とタッチパネル操作の 830 で使い勝手に多少差があります。

【NEW】GARMIN 830J / 530J 発売決定!

530 / 830 については ↑ を読んでください。
スマホと比べると駆動時間の長さや「GPS」「グロナス」「みちびき」にも対応しているので、電波圏外でも地図表記、位置情報は問題なく作動します。

街中の移動で長い時間走らないならスマホナビ
1 日を通しての移動やツーリングでは GPS 付サイクルコンピューター
を選ぶと良いと思います。

Follow me!