「クロスバイク購入完全ガイド2020」で1台だけ満点 FX Sports 4

こんにちは、田子です。
「クロスバイク購入完全ガイド2020」で総合得点満点の FX Sports 4 を改めてご紹介します。
多くのバイクがある中でたった 1 台だけの満点バイク FX Sports 4!


FX Sports 4 はロードバイクコンポーネント TIAGRA 10s コンポーネントdで FX 3 Disc より 1 段ギヤが多くなります。
ギヤの枚数が多いと何が良いの?と疑問に思う方もいると思います。
ギヤの歯数が離れていると、変速した時に回転数が落ち込み力を入れてペダルを回す事になります。
ギヤ段数が増えると歯数差が少なくなり、回転の落ち込みが少ないのでスイスイと走る事が出来ます。

ブレーキは雨天でもちゃんと止まる Disc ブレーキを採用しています。
そして、手の小さい方でも安心して乗る事できる様に、レバー位置は調子ができます!


アルミフレームながら快適性が高い理由がココ!
トップチューブはシートポストに近づくににつれ、縦に薄くする事で振動吸収性が高くなっています。


更に、ヘッドからクランクの付け根付近(BB)に向かって、ダウンチューブが細くする事でも乗り心地を良くしています。
クランクを回した時に BB 辺りで捻じれる力が発生しますが、この形状にする事で捻じれを抑え進むバイクに仕上がっています。


ロードバイクにも使われているタイヤ R1 で軽い走りと快適性をアップしています!


短時間でも長い時間でも快適性を保ってくれるのが、このグリップです!
丸いグリップと違い、掌で身体を支えられるで痛みが出たり痺れたりする事がなくなります。


そして、TREK お馴染みのブレンダーシステム!
ライトやメーターをステムに取り付けてハンドル周りをスッキリさせ、スマホやその他のアイテムを取り付けても余裕があるのは嬉しいと思います。

Follow me!