納車から1カ月で初期点検!定期メンテナンスで自転車を長持ち~

こんにちは、川村です。

早いもので年が明けてから1カ月が経とうとしてますね。自転車も納車から1カ月が経つ頃が「初期点検」の目安です。

ご納車の際にご説明させていただいておりますが、LOROグループでご購入いただいた車体はこちらのベーシックメンテンス(通常5,000円)を無料で承っております。

内容としては、

・全体点検
・シフト調整
・ブレーキ調整
・ヘッド調整
・チェーン洗浄、注油(ウエス簡易清掃)
・各部ネジのトルクチェック
・ホイールの横振れ取り

と多岐に渡り、合わせて何か異常がないかも全てチェックしています。

特に、新車の乗り出しから1ヶ月程経つと自転車に馴染みが出始める頃。今一度再調整が必要になる場合がありますので「初期点検」ということで是非私たちに見させて下さい。

ベーシックメンテナンスは2ヶ月から4ヶ月をメーカー推奨していますが、定期的にお持ち込みいただける事によりより小さな変化にも気付くことができるので、部品の長持ち、何よりも常に安全な状態走ることが出来ます。

私たちのベーシックメンテナンスは「何回でも・何年先でも無料」です。

日々のメンテナンスにより、いつでも万全の状態で走れることが安全に繋がりますし、やっぱりスポーツ自転車は「気持ち良く・楽しく乗りたい」ですよね!!

皆さんの自転車生活のお手伝いができますように、これからもよろしくお願い致します。

本日のブログ担当:川村

Follow me!