2月 イベント情報 & 3月 イベント情報

こんばんは!
ようやく真冬らしい気候になった!と思ったら来週には春っぽい陽気になるとの事・・・。
一体、季節はどうなってしまったんだ??と思う野々山です。


さて、Facebookには既にお知らせしておりました、2月のイベント情報。
ブログに載せたつもりでいて、全くお知らせすることなく今週末のイベントを迎える事になってしまいました・・・。
待たれていた方々には申し訳ありません。

そこで、改めて今月のイベントと来月のイベント情報をお知らせします。


2月9日(日) チューブ交換講習会(11:00am~)

◆内容
当店スタッフによる、技術講習です。
初めての方でも参加可能です。

自転車に乗っていて嫌な事の1つがパンクです。
最悪なのは、自転車屋さんも無い場所で誰にも助けを求められない状況の時です。

この講習会は、

「万が一」が発生しても、全て自分で対処できるようにする。

というのものです。

こうした事から、少人数実際に作業を行って覚えてもらうようにしています。

◆参加条件
スポーツバイクに乗っている方(ホイールの着脱が出来る自転車)※他店でお求め頂いている方でも参加OKです。

◆持ち物
①自転車
②※タイヤレバー(タイヤを外す際に使用します)
③※携帯ポンプ(タイヤに空気を入れる工具です)
※に関しては、お持ちの方のみです。

◆募集人数
募集人数は5名まで。
 2/7現在は定員に達したため募集を締め切っています。

◆参加費
無料です。

◆申し込み方法
電話、店頭、メールにてお受け致します。


3月15日(日)輪行講習会(11:00am~)

◆内容
「誰でも簡単! どこへでも行ける! 自転車 輪行講座」と題して行っている 輪行 講習会です。
対応車種はクロスバイクやロードバイク、マウンテンバイクなどなど。

輪行が出来れば、自転車とどこへでも出掛けられるようになります。
そんなスキルを身に付けて頂けるように、プロが押さえておく「コツ」をお教えする講座となります。

◆参加条件
スポーツバイクに乗っている方(ホイールの着脱が出来る自転車)※他店でお求め頂いている方でも参加OKです。

◆持ち物
①自転車
②輪行袋(前後ホイールを外して使うモノ。また持っている方)
③リアエンド金具(前後ホイールを外します)

◆募集人数
募集人数は5名まで。
 2/7現在は定員に達したため募集を締め切っています。

◆参加費
無料です。

◆申し込み方法
電話、店頭、メールにてお受け致します。


3月22日(日)モーニングライド(7:00am~)

◆内容
当店スタッフと一緒に気軽にライドをするイベントです。
クロスバイクなどでも、ご参加可能なイベントとなります。
前日、17:00発表のYahoo! 天気で6-12の降水確率が50%以上なら中止となります。

◆集合場所
江戸川河川敷沿い「寅さん記念館」

◆集合時間
7:00am~(7:00amになったらスタートします)

◆持ち物
①チューブ
②携帯ポンプ
③ヘルメット
④グローブ
⑤自転車

【注意事項】
1. 交通ルールを守る事
2. TREKの自転車で参加する事
3. 万が一の事を考え、保険に加入しておく事
4. ヘルメット・グローブを着用する事
5. 危険走行などはしない事
6. 事前に保険加入をしておく事

上記内容をご納得できる方のみご参加ください。

※事前に Garmin Connect でルートをダウンロードしておいて下さると円滑に進められます。
ご協力をお願い致します。


今回の講習会に関しては、募集に達しているため、これ以降の作業を行う参加はお断りさせて頂きます。
見学のみで宜しければ、ご参加は可能です。

モーニングライドに関しては、募集などは行いません。
ご参加出来る方は、集合場所までお越し下さい。
宜しくお願い致します。

 

本日のブログ担当:野々山

Follow me!