桜を見に河津へ!

こんにちは、田子です。
先日、「河津桜まつり」へ行ってきましたー
平日なのに観光で来ている方が多い!(僕もですが…)


風も強く寒いのですが、冨士さんくっきりでモヤモヤ感無しの絶景状態でした。


雲一つない晴天で、満開に近い状態!


気温の上がり下がりもあり、木によっては葉桜やつぼみがあったり、満開だったりマチマチ!?


さくらのトンネル状態でした!

R135、海沿いの道で行き、伊東辺りまでは道幅も少し狭く時間によっては車も多くなりました。
土日祝は観光の方も多目ですが、南へ行く分には比較的走りやすいと思います。
北上は左に排水路もあるので、ちょっと注意してもらいたいと思いました。

そして内陸側のR414、天城越えルートの方を走っている方の方が多かったです!
そして、風の影響も少なく、道幅的にも走りやすそうでした。
アップダウンを繰り返す海側か一気に登って下る内陸ルートか!?
どちらを走っても楽しいと思いますよ!


さくらとまったく関係の無い「いちごカスタード大福」が田子的ベストセレクション!

東伊豆の海沿い、R135で走る良い所は?
電車とR135が平行して走っているので、キツイ時は輪行で目的地へ!
トラブルがあっても帰りやすいルートだと思いますが、いかがでしょうか?


お昼ごはんは、あっさり目にして天丼です。
手前の見知らぬ葉っぱ…
わさびの葉の揚げ物で、葉っぱでもわさびの風味がしっかりとしてました。
そして、定食にはわさびが丸ごと1本あって、その場で擦り下ろしてご飯にのせて醤油を少々…
かなり美味しかったのと、思っているよりもボリュームがありました!


金額も結構お手頃価格で味も量も満足!の「あまご茶屋」でした。

Follow me!