「自転車通勤・通学」はじめてみませんか? VOL.4 ご成約からご納車まで

こんにちは、川村です。

おかげさまでVOL.4を迎えることができました、

「自転車通勤・通学」はじめてみませんか?

スタッフ須賀の「目指せ100kmライド」に負けずに頑張ります!

さて、本日のテーマは無事に自分の1台が決まった後、どのような運びでご納車に至るか?というお話です。

私たちは自転車をご注文いただいてから、ご納車までおおよそ1週間から10日程、お日にちをいただいております。それは、お客様に安全に楽しくスポーツバイクに乗ってもらうために「リビルド」という工程を挟むからです。

■Rebuild(リビルド)とは?

お店に入荷した自転車はすでにメーカーで7割ほど組上げられた状態でやってきます。そこからそのまま組み立てるお店さんもありますが、私たちローロバイシクルズでは、自転車を一度分解し、再び(Re)組み直す(Build)作業を行います。

工場で組まれた自転車に、どこかに不具合がないか?正しい状態で組まれているか? をチェックしてTREKのバイクのポテンシャルを最大限に発揮できる状態でご納車させていただいております。

スポーツバイクはスピードが出る乗り物ですから、常に安全に乗れる状態であることが大切です。

■ご納車の後も定期的に無料点検にお持ち込み下さい

ローロバイシクルズでご購入いただいた自転車は、点検・調整を無料で承っております。気が付いたら、タイヤやチェーン、ブレーキパッドが消耗してた!なんてことがあれば折角の自転車が安全とは言えないですから、2~4ヶ月に一度の頻度でチェックさせて下さい!

■車体によっては即日お渡しの可能な車体も!まずはお店に…!

ご納車までに「リビルド」のお時間をいただいている訳ですが、店頭にご用意のある車体の中には既にその作業が済んでいるバイクもあります。その場合は最速だとその日のうちにお渡しすることも出来ます。

お客様にぴったりのサイズ、カラーがお店にあるかは運命!と言ったら大袈裟かもしれませんが、ご注文でも1週間から10日程です。これからの相棒となる自転車をじっくり選んでみませんか!!

本日のブログ担当:川村

Follow me!