これは面白そうだ! Domane AL Disc !

新型 Domane AL Disc がちょっと面白そうだ!と思った田子です。
こんにちは。


前モデルと比べると全体の仕上がりが良く質感が向上しました!
ストック状態でのタイヤサイズは 32C で最大 35C までのタイヤが楽しめます。
ちょっとした荒れた場所でも楽しみたい!と言う方には…


コレ!
グラベルタイヤの Bontrager GR1 の 35C はどうでしょう?
舗装路から荒れた路面まで走れる様なトレッドパターンが強い味方になってくれる事は間違いなし!
タイヤ1つでキャラクターを変えて楽しめるのも Domane AL Disc の良いところですね。

Disc ブレーキになったので太めのタイヤが使える様になりました。

ワイヤー引きの Disc ブレーキですが、油圧ブレーキと同じで左右のブレーキパットを押し当てるタイプなので個人的には好感のもてるパーツチョイスです。
Domane AL 4 Disc は油圧ブレーキになります。

キャリアを付ければサイドバックやトランクバックも使えるので、荷物を持ってのツーリングや通勤では身体への負担は少なくなるのでオススメです。
ちになみにフェンダーの取付も出来ますよ。

ロードバイクなのでグラベルバイク程の走破性は無いかもしれませんが、ロードバイクでグラベルも走ってみようかな?と思う方には丁度良いバイクだと思います。

Domane AL2 Disc


Trek Black/Carbon Smoke

Gloss Mulsanne Blue/Matte Trek Black

Domane AL 3 Disc


Lithium Grey/Volt

Crystal White/Matte Trek Black

Domane AL 4 Disc

Era White/Carbon Smoke

Gloss Radioactive Red/Matte Black

Gloss Trek Black/Matte Trek Black

Follow me!