IRC のグラベルタイヤ BOKEN のオーダーを頂きました。

こんにちは、田子です。

前々から気になっていた IRC BOKEN を初めて組んでみました。

ラインナップは 700 × 36C と 40C の 2 種類となります。


タイヤパターンは以前に使っていたシクロクロス用タイヤ SERAC CX EDGE と同じで太くしたのが BOKEN です。
舗装路での転がり抵抗の少なさと、タイヤサイドのブロックパターンが舗装路以外で効いてくれるのです!

Domane SL の最大タイヤ幅は 38C とかなり幅の広いタイヤを使えるのでグラベル系のタイヤで走るのも楽しいと思います。
と言うか、楽しいです!
ポヨンポヨンなので凸凹した道ではロードタイヤには無い快適性と走破性を約束してくれるでしょう!

ちょっと荒れた路面や凹みがあると 25C だと避ける感じになりますが…
シクロクロスタイヤやグラベルタイヤ荒れたり多少凹んでいる路面でも気にせずに走れる気軽さもありますが…
何があるかわからないので気を付けてください。
シクロクロスとグラベルタイヤの違いは…
シクロクロスは競技としてのルールよりタイヤ幅 33C まで
それ以上のタイヤ幅がグラベルタイヤと呼ばれています。

太めのタイヤを使えるバイク所有者の特権としてロードタイヤ以外の楽しみ方がある!
グラベルを走る事が無いから…と思っていても、この手のタイヤも楽しいので 1 度使ってみる事をオススメします。

Follow me!