C3 Projectをご存知ですか?| TREK MTB フリーライド

こんにちは、川村です。

突然ですが、皆さんはTREKが抱えるMTBフリーライドチーム、C3 Projectをご存知ですか?

W杯を戦うクロスカントリーやダウンヒル競技のチームとは別で、こちらはダートジャンプやスロープスタイル、SNSなどでも話題になるRed Bull Rampageなどで活躍する選手たちです。

所属する選手たちも超一流、もはや伝説とも言えるブランドン・セメナックブラット・リーダーキャム・マッコールなど数多くのタイトルを獲得してきた選手たち。

Brandon Semenuk
Brett Rheeder
Cam McCaul

MTBフリーライドはスピードや着順を競うのではなく、空中でのアクロバティックなトリック、巧みなバイクコントロールを魅せる競技。また、選手の中には映像クリエイターと共同で映像作品を作るなどの活動をしていたりもします。

例えば、MTBフリーライド界のスーパースターのブランドン・セメナックTREKFuel EXに跨ると…

MTBのポテンシャルを最大限に引き出すとこんな事ができるんだ…と思うと見ていてワクワクしますよね。

超一流選手の真似はできなくても、こんな風にMTBを走ってみたい!MTBのライディングの基礎を学びたい!という方のお手本?になるかも知れません。

スプリントやヒルクライムの駆け引きが魅力のロードレース、強い者が勝利するMTBクロスカントリーも大好きですが、ただただカッコイイ!自転車でこんなことが出来るんだ!?というMTBフリーライドの魅力にどっぷりハマり中の川村でした。

本日のブログ担当:川村

Follow me!