R3 TLR レイン走行インプレッション…

台風 14 号の時は都内も雨が強い感じで…
R3 TLR では初のレインコンディションの田子です!
こんにちは。
その時のインプレッションとなります。


この日は良い感じ?のウエット路面でした。
ここまで雨が降ると路面のホコリやオイルは流れてしまうので滑る心配はありませんが…
一応、ビビりながら走行開始です。

TR-Speed がウエットに強いのは R3 で分かっていましたが、初めてのタイヤなので探りながらブレーキを強く握っていきます。
ドライの時みたいにガッツリとしたブレーキを使う事の出来ないビビり田子ですが…
リアタイヤが浮く程度のグリップ力!?までは確認できました。
半信半疑だったので何度か試しましたが、コンパウンドとケーシング両方でグリップしてくれるので安心感はとても高いです。
ブレーキのコツをちょっと書くと、路面に対して真っすぐにタイヤを押し付ける!です。

通勤中だと交差点し曲がる場所が無いガツガツ曲がる事を挑戦出来る状況はありませんが、マンホール以外では特に気になる事も無く至って普通に走れてしまうのはスゴイ!
通勤でほぼ毎日走っている道なので不安要素は少ないですが、初めての道では注意して走ってください。

天候が変わっても安心感の高いオススメ出来るタイヤに進化していました。
※雨の日は「急」と言われる様な動作は事故リスクが高くなるりますので、安全運転で自転車を楽しんでください。

Follow me!