【NEW試乗車情報】新型Madone SLRに乗れます!! OCLV 800

こんにちは、川村です。

心地良い秋晴れが続いていますね。暑すぎず、寒すぎず、自転車をじっくり乗れる良い季節ですね。

さて、本日は新しい試乗車の入荷のお知らせです。

この夏、Emonda SLRと同じくOCLV 800カーボンへと刷新されたMadone SLRが試乗車として登場です。

Madone SLR 6

PROJECTONE、カラーテーマはDesigner Series / Abstractです!今後のカラーデザインの参考にしてみてはいかがでしょうか。

New Madone SLRについてはこちらの記事でもご紹介しております。

【NEW】Madone SLR OCLV 800 入荷!!

BB規格が変わったとは言え、フレーム形状は変わらず、素材が変わっただけでそんなに乗り心地が変わるの?と疑問に思う方もいるかも知れません。

はい、変わるんです!!

少なくとも私は、そう思います。800シリーズになり以前のMadoneに比べてハンドルの振りが軽くなったように感じました。今回のシリーズでMadoneとEmondaの乗り味が近くなったような、それでいてそれぞれの個性はしっかりと残っているなあと感じます。

例えるなら、素晴らしい巡行性能から、Emondaならギャインギャインにハンドルを振った時には羽根が生えたように突き上げてくれる、一方のMadoneはドロップを握ってハンドルを横に振りながら踏み込むとグーーーンっと伸びて行く様な走りと言いますでしょうか。

お互いの持ち味を出すまでの似た表情から、変わらずEmonda、Madoneらしい個性があるバイクであり続ける事こそがこの両者の魅力ではないでしょうか。

なんだか抽象的な例え過ぎて分からないよ!という方も、店頭にはMadone SLR・Emonda SLRどちらも試乗車のご用意がございます。是非試乗で乗り比べてみてはいかがでしょうか。皆さまの感想を聞かせて下さい!!

本日のブログ担当:川村

Follow me!