【激レアアイテム】TREK STORIES BOOK

こんにちは、川村です。

本日は貴重なアイテムのご紹介です。

2014年に発売された、TREKの貴重なエピソードが満載のストーリーブックの第2弾。

TREK STORIES 02 ¥800円(税抜)

表紙は2014年のジロ・デ・イタリア山岳賞、懐かしのジュリアン・アレドンドです。今何をしているかと調べたところ、母国コロンビアで自転車ショップを経営しているようですね。

内容は「TREK」という名前の誕生秘話、当時Facory Racing所属の別府史之選手、TREKのカーボンフレームの鋳型職人さん、Project Oneペインターさんなどのインタビューから、TREKバイクのちょっと尖ったバイク紹介、本社のあるウィスコンシン州ウォータールーのローカルな情報まで、TREKに関する沢山のお話が詰まっています。

昨年姉妹店の駒沢公園店にお越しいただいたTREKロード部門開発エンジニア、ジョーダン・ルースシング氏がTREK Factory Racingのリエゾンをしていた頃のお話もご紹介されています。駒沢公園店の壁紙にルースシング氏のサインをいただいておりますので、気になる方はチェックしてみて下さい!!

中でも私が興味深かったのは”マウンテンバイクの父”、ゲイリー・フィッシャー氏のインタビューでしょうか。若かりし頃の破天荒なエピソードや続々と出てくる著名人の名前にびっくりしました。

Googleで検索しても出てこない、この本でしか知り得ないエピソードが詰まっていますよ!TREKが好きな方にはたまらない1冊です。貴重なコレクションにいかがでしょうか!!

本日のブログ担当:川村

Follow me!