TREK の Blender システムで取付アイテムいろいろ♪

マウントを固定する必要がないので、ハンドル周りがスッキリして、他のアイテムも付けやすいのが特徴のBlender システム!
TREK バイクを乗っている方は殆どの方が使っていると思っている田子です。
こんにちは。

このシステムを使うのには専用ステムが必要で…

↓ 重量はステム長さ100mm、税別表記
軽量カーボンステムの XXX / 120g / ¥36,800-
アルミ軽量ステムの PRO / 132g / ¥11,600-
お手頃ステムの Elite / 175g / 5,800-
で使えます。

Bontrager のメーターやライト類と Garmin 用のマウントがラインナップされています。
形的にはレックマウントや GoPro Mount も使える便利設計!


上下にマウントの物を使えば更に汎用性が高くなります。
以前に書いたブログ ↓ を読んでみてください♪

サイクルコンピューターをステムとツライチ化!

ライトを 2 個取り付けていますが、片側にカメラを取り付けたりも出来ますよ!


Emonda SL 完成車で付属している物はシングルマウントとなります。


Domane SL / SLR はダブルマウントが付属されていたりします。

ハンドルバー周辺に余裕があるのでスマホホルダーを取り付けたりする為のスペースも確保しやすくなります。
FX シリーズでも同じシステムが使えるのは嬉しいところです!

取付には…

Elite Mono Base と Universal Mount を組み合わせるとスッキリとまとまります。


FX 1 Disc だけはステム形状が違うので使う事ができません…

ハンドル周りをスッキリさせて使いたい!とか、他のアイテムを取り付けるスペースが欲しい!と言う方はこのステムなどを選んでみてはどうでしょうか?
TREK 以外の自転車でも取り付けは出来ますよ♪

Follow me!