必要アイテムをすっきり収納!

雨ですね…
寒いですね…
冬が来た感じですね…
プルプルしている田子です、こんにちは。

必要最低限で荷物を少なく、軽くして走りたい!と思っている方には丁度良いのが Spring Roll Seat Bag !

ジッパーとかでは無く、ボアダイヤルを採用しているところが…
カッコイイ!
しかもワイヤーの赤がワンポイントになっているところがナイス!


サドルバックと同じ場所に取り付けて見た目もスッキリ!
アイテム類を入れてもサドルバックほど大きくならないです。


収納はごらんの通り。
タイヤサイズにもよりますが、~25C なら軽量チューブにしたら CO2 の予備ボンベを持ち歩けそうです。
フタ側を削れば、もう少し小さく作れただろうと思う方も居るとおもいますが…
アイテム類や外したパーツはフタ(銀の部分)に置けば無くしたりする心配は減るでしょう!

Domane SL / SLR のフレームに内蔵しているバック BITS Internal Frame Storage Bag より余裕のある容量ですね。
Domane SL / SLR なら Spring Roll Seat Bag と BITS Internal Frame Storage Bag を組み合わせたらかなりスッキリしそうです。


夜間ライドの安全性を高める為に、反射材を使用したステッチを使っています。
耐水性があるの素材を使っているのも嬉しいところです。


ボアダイヤルと反対側はフック形状になっているので、脱着もスムーズに行えるので時間もかかりませんね!

チューブはそのまま入れずにラップやチャック付きポリ袋に入れて保管した方が長持ちするのと、チューブの破損防止にもありますよ。

Follow me!