【Pro Multi-Tool】ライド中のトラブル・調整もこれで安心!

こんにちは、川村です。

寒い日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

寒さには負けない!という屈強なサイクリストの方々も、急なメカトラブルはそういう訳にはいかないでしょう。

そこで、様々なシチュエーションに対応できるBONTRAGERの携帯ツールのご紹介です。

BONTRAGER Pro Multi-Tool ¥6,900円(税抜)

他のBONTRAGERアイテム同様にComp、Eliteと並ぶ携帯ツールの「Pro」グレードです。こちらは世界的有名なバイクパーツメーカー、「Crankbrothers」とのコラボアイテムです。

一般的な携帯ツールにもある2mm、2.5mm、3mm、4mm、5mm、6mm、8mmの六角レンチ、T25のトルクスレンチ、プラスドライバー、マイナスドライバーは勿論、スポークレンチまで付いてきますので出先でのトラブルや簡単な調整には心強いですね。

それだけでも凄いのに、なんと8速~12速対応のチェーンツールまで付いています。ライド中にチェーントラブルに見舞われても、もう押して帰らなくていいんです!!(お使いのチェーンに対応したコネクトピンやミッシングリンクを予備で用意しておくことを忘れずに!)

ツールケースの裏面は栓抜きになっています。ライド後に皆で一杯!なんて時にも重宝しますね。(飲んだら乗ってはいけませんよ!)

ライドの必需品、携帯ツールもこれだけの工具が揃っていれば心強いですね!! サイクリングのお供に便利な携帯ツールはいかがでしょうか。

(本日のブログ担当:川村)

Follow me!