Aeolus RSL 37 のハブもカッコイイ!

昨日は暖かい時間もあったので、走るのは楽しかったのでは?と思う田子です。
こんにちは。


や―っと RSL 37 が入荷!しましたが、お客さまご注文分となります。
すみません…


RSL 37 の軽さにも大きく貢献しているのが、DT Swiss の新型ハブ!
この部分のデザインもカッコイイのですが、ディスクローターで見えなくなってしまうのが勿体ない…


XXX シリーズで使われているハブになります。
片側のスポークはクロスして、反対側はクロスしていません。
このハブでも十分に軽かったのですが、RSL では更に…


真ん中が細くなり、スポークの通し方が変わりました!
どの程度軽くなったのかは分かりませんが、RSL37 の軽量化には大きく貢献しているでしょう!
スポークの通し方は左右共にスポークがクロスになっています。
そのうち出てくると思われる 37mm 以上のホイールでのスポークの組み方が個人的に気になります。


ハブのエンド部分も削ってあり少しでも軽く!と言う意気込みが伝わってきます。
ホイール 1 つでも多くのパーツで作られているので、見ていると楽しくなりますね♪

気になるスペックは…
重量 フロント 600g / リア 725g / 計1325g
ホール数 フロント 24H / リア 24H
リム高さ フロント 37mm / リア 37mm

以前に試乗してみましたが、踏み出しは流石に軽くリムが大きく影響し…
脚を止めてもスルスルと進み続けるますが、コレはハブ性能が良い証拠でしょう!

Follow me!