TREK 名ホイール!? Paradigm Elite

新しいホイールが欲しくて物色中の田子です。
こんにちは。

ここ数年、価格の抑えられたカーボンホイールやハイエンドで「このホイール凄いぞ!」と思える物が多く…アルミリムモデルでも良いのがある!とお伝えするのを忘れていた気が…
名ホイールと言っても過言ではないと思っている1つが、Paradigm Elite!


このホイールの凄いところは?
相方(タイヤ)を選ばない!
良く分からないと思いますが…
タイヤとの相性が悪く、イマイチ進んでいるのか分からない…とか
そんな事の無い事が特徴です!


ハブは定番の DT240 を採用。
このハブが気持ちよく走ってくれます。
リム形状を左右非対称とし、スポークのバランスを整えています。
スポーク数 前後共 / 24H
重量 フロント / 705g : リア / 815g
リム単体重 / 480g
重量だけで見たら、もっと軽いモデルも存在はしていますが、気持ちよく走れるかは別問題になってしまいます…
癖が無く、気持ちよく、時には速くも走れるホイールが Paradigm Elite です。

以前に書いたブログも ↓ 読んでみてください。

Paradigm Elite Disc ちょこっと試走してみました。

 

10万円を超えてくると、アルミハイエンドホイールやカーボンディープホイールが視野に入って来るので迷う事は多いと思いますが…
Paradigm Elite は価格を抑えられていて、良く走るホイールですよ!

Follow me!