「境川サイクリングロード」 世田谷区駒沢 スポーツバイク専門店 TREKコンセプトストア

駒沢公園〜境川サイクリングロード(江ノ島まで) 往復約100km

こんにちは、今野です。昨日の定休日は境川サイクリングロードに行ってきました。
まずは当店目の前の駒沢通りを西へ、二子玉川まで行き多摩川を渡って右、R246に乗って町田方面へと進んでいきます。
わかっていたことですが、やはりR246は交通量が非常に多く、トラックもよく走っているので
あまり楽しいものではないですね。次回は中原街道でアプローチしてみたいと思いますが、
どっちもどっちかなぁと。それを絶対避けたいという方は、南町田駅まで「輪行」でも良いかもしれません。

25kmほど走ると八王子街道と交わる目黒交差点がありそのすぐ先にした写真のように
境川サイクリングロードの入り口が出てきます。

多摩川より道幅が広いかな?とても走りやすいです。
途中に線路を迂回するところも出てくるので、詳しくはお尋ねください。いずれにせよ川から大きくは離れません。

気になったのは、この辺りのドライバーさんのマナー。
サイクリングロードと言っても、一般道との交差点があるのですが、信号がついていない交差点が非常に多いんですね。
でもそこで停車していると、ドライバーさんが「お先にどうぞ」してくれるました。昨日はその確率100%!!3台ですけどね。でも素敵です!
さて藤沢橋交差点付近で境川サイクリングロードは終了です。約20kmほどでしょうか。
藤沢まで来たのだし、せっかくなら江ノ島まで行こうということで江ノ島へ。


え、で!!美味しいそうな「生しらす」の写真やお店情報は💢!?
すみませんです。そのまま海岸沿いをと行きたいところなのですが、この日は夕刻から予定がありここでUターンでした。ちょっと寄り道で藤沢の友人と久しぶりに再会、その後とんぼ返りでした〜

皆様も、
江ノ島へ行こうとなったら、境川サイクリングロードが安全で走りやすいです。
※大人な皆様は言われずもがなですが、速度は注意が必要です。歩行者ももちろんいらっしゃいますから。

あ、そうそう忘れちゃいけない、江ノ電モナカ

以前、姉妹店スタッフに教えて貰った江ノ電の形をしたモナカ
江ノ島駅すぐ近く、R467がクイッと江ノ島方向へ曲がったそのちょうど坂の入り口にあります。
看板娘のおばあちゃんが、「今日は自転車いいね〜、気をつけてね〜」って、笑顔も素敵でした。

こちらも皆さん、是非寄ってみてくださいね〜

ちなみに、
※例の友人が藤沢で飲食店をやっておりますので、湘南、藤沢へお越しの際は是非に。
facebook  @sawassyokudou
沢口さんという超気さくなオーナーが、いい感じに対応しれます。
ただ店舗前に沢山は駐輪できないかもなので、お気をつけください。

ではでは、

次はもっと写真撮らなきゃな…

Follow me!