RUDY PROJECT アイウェアについて

こんにちは。徳田です。

思い起こせば、昨年末に電撃的な発表がありまして、

TREK-Segafredoチームが今季からRUDY PROJECTと契約したのにはかなり驚かされました。

基本的にUSAチームなので、今までOAKLEYと契約だったのはうなずけますが、

やはり、コンタドール選手の移籍の影響でしょうか?

兎にも角にも、今日は少し掘り下げて述べてみます。

(いや〜ヤンウルリッヒ選手・・・カッコよかったですね!デゲンゴルブ選手ともし一緒に走っていたらと思うと、ワクワクしますね!)

1985年創業のイタリアのハンドメイドアイウエアメーカーです。

サイクリングのみならず、ゴルフ、セーリング、アウトドア、シューティングなどの

多種にわたるアイウェア、ゴーグル、ヘルメットなどを一貫してイタリアで製造しています。

また、フリッアップや度付きレンズなどラインナップは豊富です。

イタリア国内のみならず、欧米で絶大な人気を誇っています。

ワタクシのようなOLDファンですと・・・OH!懐かしいです。

かつてのTayo,Ekynox,Magsterなどは歴史に残る名器ばかりでですね!

さて、古き良き時代はさておき、現在のハイスペックモデル「TRALYX」トラリクスのご紹介です。

TREK-Segafredoチームモデル ¥34,560円(税込)インパクトX2調光ブラックレンズ。

光学用ポリウレタン・ポリマーで決して割れる事がありません。

瞬時にしてダークカラーに調光されて、真ん中の裸眼より右のようにくっきりと見えます。

また、フレームはトータルコンフオート設計であらゆる形状、特徴の顔にフィットします。

そして、驚くほどの軽量感としなやかで壊れないフレームです。

レンズやテンプル/ノーズパッドも簡単、スピーディーに交換できます。

もちろん、バイクモデルはこの「TRALYX」以外にも様々なモデルがあります。

ご興味のある皆様は店頭にてお問い合わせ下さいませ。

ワタクシも先日、強風の多摩川河川敷でテスト致しましたが、ペチャ鼻でもしっかり

フィットして、ずれる感はまるでありませんでした。

レンズも晴れたり曇ったりの日でしたが、いきなり暗くなったり、その逆でハッと

明るくなったりもなく、快適でした。さらに、アンチフォグ!レンズの内側が曇りませんでした。

さ、皆様もぜひこのハイテクアイウエアを実感してみて下さいませ!

Follow me!