TREK Zektor3 ブルホーンカスタム

こんばんは、コンノです。

クロスバイクの人気車種「FX3」に迫る勢いで今年台頭してきたZektorシリーズ。
そのZektorをまずは25Cのタイヤにカスタムし、「速くなった!!」と喜んでいただいたお客様から、さらなる速さの追求ということで、ブルホーンカスタムで前傾姿勢を深く取れるようにカスタムしましたので、ご紹介します。

少し立ち気味のヘッドアングルと高めのBBハイト、短めのチェーンステーなど、網の目のように路地が入り組んだ、都会の街中をスルスルと小回りよく走れるように設計されたフォルムはロードバイクのような美しさを持っています。

Zektorを詳しくみる

 

カスタム前はフラットバー

 

 

 

 

 

 

そして、ブルホーンを付けるとこんな感じになります。

 

 

 

 

・ハンドル ProfileDesign T2 WING アルミブルホーンバー
・ブレーキレバー テスタッチ エイドアーム
・ブレーキキャリパー AVID BB7 ROAD
・シフター Shimano SL-BS77

 

 

次回はカーボンフォークをご検討とか!(◎_◎;) その前にステム短くかな?

 

とにかく、とても楽しんで乗っていただけているとのことです❗️

カスタムも自転車の楽しみの一つですよね〜

 

クロスバイクをもう少し速くしたい方、通勤を楽にしたい方は、まずはタイヤ交換が簡単でオススメです!

タイヤ(ゴムの部分)と、場合によってはチューブの交換だけで大丈夫です。よく聞かれるのですが実はホイール(車輪)を全部変えることは必要ないのです。タイヤ・チューブ前後交換で総額1万3千円ほどでガラリとクロスバイクの走行性能を変えることができます。

 

皆様も、ぜひご要望をお聞かせください。

Follow me!