実測 7.1kg!ど真ん中のオールラウンダー 「Emonda SL 6 Pro」(エモンダSL6プロ)|TREK専門店 世田谷 ロードバイク

今や軽量ロードバイクの代名詞的存在となったEmonda(エモンダ)

2018年は新型カーボンホイール「Aeolus Pro 3クリンチャー」を装着し、正にオールラウンダー、万能機としての風格が半端なくカッコイイです。

こちらサイズは54cmですが、実測は7.1kgと(ペダルレス)超軽量です。

もちろん、SLRはもっと軽いですが、SL 6 Proはこの軽さで417,000円(税抜)ですからコストパフォーマンスは抜群に良く、同価格帯のバイクと比較すれば超軽量と言って良いと思います。

エモンダSLの特徴として「重量の軽さ」だけでなく、「ペダリングが軽い」と良く言われます。
すごく回しやすい。おそらくBB周り剛性が、ただ硬いだけでなく、反応がもたつくわけでもなく、気持ちのいいところで帰ってきてくれる反応の良さがそうさせていると思います。

これだけ軽いと、乗り心地もカッチカチなんでしょ?と思われがちなのですが、乗り心地はとてもマイルド。これは乗っていただけば直ぐわかります。常に試乗車をご用意してますので是非ご試乗を。

ハンドリングもすごく安定しています。って良いことだらけですよね、これぞ正真正銘オールラウンダーです。

あえて欠点を言うとしたら何でしょう?正直わかりません。「じゃじゃ馬」感がなく寂しい?いやいりませんね、初めてのバイクでしたらなおさら「じゃじゃ馬」感は。
しっかり長く乗りたい、せっかく購入するのなら多少高くとも良いものを、という方がもしいらっしゃいましたら、Emonda SL 6はとてもオススメできます。

初めてのロードバイクをカーボンロードでお探しの方なら、ホイールはアルミのホイールが入った
「Emonda SL 6  297,000円(税抜)」もおすすめです。 SL6 Proとの違いはホイールだけで、普段用としてやトレーニングという意味でもアルミホイールが使いやすいと思うからです。

スペックや性能、このバイクの価値がとても高いことを決して「ひけらかさない」とでも言えるような、落ち着いたマットなカラーリング。シンプルにカッコイイです。

試乗車もございますので、ぜひ実物を店頭にてご覧ください。

よろしくお願いいたします。

Follow me!