冬場の屋内トレーニングのオススメ|TREK 専門店 世田谷 ロードバイク

こんにちは。新人の川村です。

初めてブログを投稿させて戴きます。

 

早いもので2017年もあと1ヶ月となりました。

寒さも厳しくなり、日が落ちるのも早く、平日に外を走ることが難しくなってくると思います。

そこで、今日は屋内トレーニングにオススメなローラー台をご紹介致します。

 

本日ご紹介しますのはELITEさんのローラー台、VOLANOです。

こちらはダイレクト・トランスミッション方式というフライホイールにスプロケットを取り付け、ローラー台側のスプロケットに直接設置して使用します。

つまり、リアホイールを使わないのでとにかく音が静か!!

タイヤドライブ式とは違い、ローラー台とタイヤが擦れる音がしないため、静粛性に優れ、タイヤも消費しません!!

 

実際に使用してみたのですが、チェーンの駆動音と変速のときのギアの音しか聞こえません。

床に対する振動も少ないので、マンション、アパートにお住いの方でも安心ですね。

※動画では大きい音に聞こえるかもしれませんが、実際にはかなり静かです。

 

お値段は51,760円(税抜)です。気になる方はローロバイシクルズ駒沢公園店にてお申し付け下さいませ。

 

ホームトレーナーとご一緒に水平から最大勾配6%まで再現できるBIKE BLOCK2もご検討下さい。

Follow me!