CRAFTインナーウェア 試着・試走会 | TREK 世田谷 ロードバイク クロスバイク マウンテンバイク

高機能ウェア、特に吸汗速乾性に優れるインナーウェア(ベースレイヤー)で有名なCRAFTの試着・試走会を開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯そもそもインナーウェアって必要なの?
冬場は汗冷えによる低体温症のリスクがあります。
たくさん汗をかくスポーツバイクでの活動においてインナーウェアは重要です。

◯ヒートテックじゃダメなの?
普段着としては、とても優れていると思いますが、たくさん汗をかくスポーツの場合あまりお勧めではありません。

◯登山用じゃダメ?
概ね大丈夫です。「蒸れない」という事が最も重要です。冬場はジャケットを上に羽織ると思いますが、中で蒸れてしまうと汗冷えにつながります。

◯なぜCRAFT(クラフト)なの?
蒸れないだけでなく、過度な体温上昇を抑制でき、そして保温性に優れてます。またサイクリングという特殊な体勢にも合った作りだからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 17日はメーカー担当者をお招きいたします。 ☆

上記以外にも、より突っ込んだお話もできると思います。
担当者の佐野さんに、ちょっとお聞きした内容では、
袖の長さ
実はこれには理由があったんです。

欧米人向けだからでしょ?サイクリング用だからでしょ?と思っていたですが…

☆「聞く」だけでなく実際に走れます。☆

ちゃんとした説明が受けられ、合ったものをお選び頂け、実際に使ってみることができる。
きっとご納得のいくインナー選びをしていただけると思います。

☆ 試着・試走(試乗)は費用はかかりません。☆

誓約事項の確認(サイン)と、身分証明書のご提示でお試しいただけます。
お気軽にご参加ください。

それでは、12月17日(日)は高機能インナーウェアを試着して、試乗しちゃいましょう!!
よろしくお願いいたします!!

Follow me!