POWER DRINK Challenger インプレ!!

こんにちは。平林です。

先日facebook でも少し紹介した、POWER DRINK Challengerのインプレです。

今回ご紹介する Challengerは、500mlでなんと280kcalも摂取することができます。280kcalはおにぎり約1.5個分、バナナでは約3.3本分ものエネルギーを飲むだけで摂取することができます。これだけのkcalを摂取することができるので私も始めはとても甘くてくどいんじゃないかと思いましたがそれは単なる先入観でした。Challengerはグレープフルーツフレーバー&セレンゾ風味でとてもあっさりとしていて飲みやすい味でした。

従来のエネルギードリンクは、摂取後すぐに血糖値が上昇してしまいその後血糖値が落ちていく過程で高いパフォーマンスを維持するのが難しいというデメリットがありました。しかし、Challengerで使用されているパラチノース(持続性エネルギー糖質)は摂取後ゆっくりと吸収されるため、長時間高いパフォーマンスを維持することを可能にします。

これからの季節暖かくなりロングライドやレースなどに出られる方もいると思いますが、そんな時 Challenngerの入ったボトルを一本持っておくだけで自然にエネルギー補給をすることができます。その為、ライド中にエネルギー0になり動けなくなることは少しでも軽減することができると思います。

Challengerは、一袋500ml用の為ちょうどボトル一本分になっているので粉が残ってしまう心配がなくとても使い量になっています。ぜひ一度飲んでお試しください。

本体価格:270円(税込)

Follow me!