【~2周年記念~ライドイベント】第一弾❗️「7月/夏を満喫・三浦半島海岸線ライド」☀️のお知らせ

こんにちは川村です。
お蔭様でこの秋、当店はオープンから丸2年を迎えることができます。日頃お世話になっている皆さまに、溢れんばかりの感謝の気持ちを込めて。。。

【~2周年記念~ライドイベント】

という企画をさせていただきました。
7月の最終日曜日(29日)を皮切りに、3ヶ月連続で、最終日曜日に、ライドイベントを企画・実施します!
本日はその詳細についてご案内したいと思います。

 

第一弾「7月/夏を満喫・三浦半島海岸線ライド」☀️

都内から輪行、自走でも向かうことが出来て、日帰りでロングライド、観光を楽しめる。サイクリストにも人気の三浦半島〜♬

「真夏の三浦海岸のビーチを横目に城ヶ島で海鮮料理、関口牧場のソフトクリームを堪能しながら相模湾を見渡すサイクリングを是非楽しみましょう!」

 

○ 開催日:7月29日(日)
○ 集合:朝8時30分 JR久里浜駅バスターミナルに集合。
○ ゴール地点:JR逗子駅
○ ルート:朝9時にJR久里浜駅を出発、三浦半島の海岸沿いを走り城ヶ島でランチ。途中、スイーツなどを味わいつつゴール地点のJR逗子駅を目指します。
○ 参加費用
1. 1日イベント保険代:300円
2. 往復電車賃(輪行で参加される方)、飲食代は各自負担。

 

 

 

 

 

 

集合場所のJR横須賀線 久里浜駅です。京急久里浜駅とお間違いにならないようにご注意下さい。

【 必ず装備していただくもの】
ヘルメット、スペアチューブ、タイヤレバー、携帯ミニポンプ(又はインフレーター&CO2ボンベ)、補給食、ボトル、ライト(前後とも)、カギ、輪行袋リアエンド金具保険証
また、イベント当日は、アイウェア、サイクルジャージ、グローブの着用を推奨します。

 

熱中症の対策

連日の酷暑のため、熱中症の危険性が高い状況が予想されます。参加される皆様、各自しっかりと熱中症の対策をお願いします。

・前日はアルコールの摂取を極力控える。睡眠をしっかりと取る等の体調管理。

・当日、必ずボトルを2本以上の準備を推奨。

・首元を冷やせるアイテムのご用意。給水ポリマーを水に浸して使用するネッククーラーなど

 

【万が一熱中症になってしまった方が出たとき

当日に熱中症になられた方が出た場合に、ご参加いただいてる皆様でご協力しあっていただくことを予めご理解の程よろしくお願い申し上げます。

もし、救急搬送があれば私川村が付き添い同行致しますが、その後、2人、3人と万が一そのようなことが起きた場合に付き添いをご参加いただいているお客様にお願いすることもあることを重ねてご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 

エスケープ(途中離脱の想定)
序盤のコースは京急久里浜線沿線の駅と隣接しているので、状況に応じて電車で帰宅することが可能です。
中盤から終盤にかけては、中間地点の三崎口駅がエスケープポイントとなります。健康と安全を第一に進行していきます。
※ 万が一の時のために、必ず輪行袋を携帯すること。
剣埼と三崎口に分かれる分岐点で沿線と離れ、コンビニなどの売店も少なくなります。ここが一つの判断ポイントでしょう。
【参加前提】
ライドイベントで一般的な参加前提を記載しています。
(1)交通規則の順守、安全を最優先に、皆さんと円滑に道路を共有できること。
(2)公道を長時間に亘り走行しますので、天候変化、疲労、機材の不調等の想定外の事象が発生することがあります。これらにより、ご自身のみならず他の方へも危険を及ぼし、怪我を負う、負わせるリスクのあること、及びそのリスクに対してご参加なさる方夫々が自己管理・負担しなければならないことを理解頂いていること。
(3)賠償責任保険金額1億円以上といった任意保険に加入頂いていること(事故・負傷の全ては皆さまの自己責任となります)。
(4)電車・タクシーなどを利用するエスケープ(途中離脱)はご自身の判断と責任の下で、自己費用で実施頂くこととなります。もちろん、同行スタッフも出来る限りのことはさせて頂きますが、体力と健康の管理はご自身に主導頂くこととなります。
【スケジュール】

AM 8:30 久里浜駅に集合

AM 9:00 久里浜駅 出発

AM 10:30 宮川公園着 休憩(宮川公園のマイルストーン『マグロと大根』の前で写真撮影)

AM 11:00 宮川公園発

PM 12:00 城ヶ島着 昼食(城ヶ島界隈のお店でランチ。自転車の鍵は必須)

PM 13:00 城ヶ島発

PM 15:00 関口牧場着 休憩(関口牧場のソフトクリームを堪能)

PM 15:30 関口牧場発

PM 16:00 立石公園着 休憩(マーロウのプリンを堪能する)

PM 16:30 立石公園発

PM 17:30 逗子駅着 解散

 

 

 

 

 

 

 

今回のコースレイアウト。

それぞれの企画で工夫をこらして、引き続き、素敵な自転車ライフを満喫いただけるように真心を込めてスタッフ一同よりご案内・告知申し上げます。興味が出てきた方は、店頭、電話、メールなどでお気軽にお問い合わせ下さい!!
よろしくお願い致します。
川村

 

Follow me!