【〜2周年記念〜ライドイベント】第三弾! 「初冬の南房総・自転車旅 御宿〜君津ライド」のお知らせ


【〜2周年記念〜ライドイベント】
第三弾! 今回は!「初冬の南房総・自転車旅 御宿〜君津ライド」

※先日告知していた「道志みち」ライドは土砂崩れによる通行止めの影響によりルートを変更させていただきました。


開催日:2018年11月24日(土)

集合:朝9時 JR御宿駅前集合。

スタート地点:JR御宿駅 朝9時30分出発。

中継地点:JR 館山駅(ミドルプランを選ぶ方のゴール地点)

ゴール地点:JR 君津駅17時頃着予定。

解散:17時頃予定。


今回は参加者様が走力、時間等を判断して走行距離を選択できるように幾つかのプランを選択できるようにしました。

(1)ミドルプラン(総距離65km)

JR御宿駅からJR館山駅までの総距離65kmのプラン。

外房から内房へと走行した先の内房線の駅であり、以降、君津駅までの区間で一番大きな駅であるために特急列車もあり、一番始めのゴール地点として利用しやすい場所です。

(2)フリーフィニッシュプラン

JR御宿駅からJR館山駅を通過した後、沿線の内房線の駅のいずれかを終着点とし、輪行で帰宅するプラン。

参加者の走力や予定に合わせて走行距離を自由に選択できます。

(3)ロングプラン(総距離120km)

JR御宿駅から最終目的地のJR君津駅までの総距離120kmのプラン

走行距離の長さ故に上級者のためのコースとです。寒さと距離も何のその。

ゴールに向かってひた走りましょう!!


ルートは以下の通り。

御宿までの行き方:輪行(東京駅7時15分発JR京葉線特急わかしお1号 勝浦行 〜8時40分御宿駅着 乗り換えなし)

JR 御宿駅を出発して国道128号線「外房黒潮ライン」で南下。途中、和田浦WA・O!、道の駅ローズマリー公園で休憩。「房総フラワーライン」を通り千倉で内房へと向います。

JR館山駅に到着したら、最初のゴール JR館山駅です。館山を通過した後、「内房なぎさライン」を通過して北上。途中離脱する方は沿線にある内房線の駅を使うことができます。JR君津駅が最終目的地です。

総距離119.6km 獲得標高873m


こんにちは、川村です。

11月のロングライドイベントのお知らせです。

先日、告知させていただいた「道志みちライド」でしたが、土砂崩れによる通行止めの影響で、ルートを変更させていただきました。申し訳ございませんが、「道志みちライド」はまた次の機会に予定しておりますのでよろしくお願い致します。

さて、11月のロングライド、今回のテーマは「」。

先日、お客様から「普段は行かないところを走ってみたい。」「輪行で少し遠くまで足を伸ばしてみたい。」という声をいただきました。

そこで今回のロングライドイベントの舞台は南房総。

自慢の愛車と共に『自転車を使った小旅行』はいかがでしょうか!

家族・友人・恋人と…

Trekのみならず他メーカーのバイクに乗られている方とのご参加も大歓迎です。

是非、お誘い合わせの上、お待ちしております!


<詳細>

【参加費用】

1. 1日イベント保険代:300円
2. 往復電車賃(輪行で参加される方)、飲食代は各自負担。

 【 必ず装備していただくもの】

ヘルメット、スペアチューブ、タイヤレバー、携帯ミニポンプ(又はインフレーター&CO2ボンベ)、補給食、ボトル、ライト(前後とも)、カギ、輪行袋とリアエンド金具、保険証。
また、イベント当日は、アイウェア、サイクルジャージ、グローブの着用を推奨します。

【走力に自信がない方でも安心!エスケープルート】

前述の通り、プランに合わせてエスケープ(途中離脱)の場所を選択できます。幸い、今回のルートは内房線沿線なので離脱ポイントは多数あるので安全と体調を考慮して自己判断とさせていただきます。

【参加前提】

(1)交通規則の順守、安全を最優先に、皆さんと円滑に道路を共有できること。
(2)公道を長時間に亘り走行しますので、天候変化、疲労、機材の不調等の想定外の事象が発生することがあります。これらにより、ご自身のみならず他の方へも危険を及ぼし、怪我を負う、負わせるリスクのあること、及びそのリスクに対してご参加なさる方夫々が自己管理・負担しなければならないことを理解頂いていること。
(3)賠償責任保険金額1億円以上といった任意保険に加入頂いていること(事故・負傷の全ては皆さまの自己責任となります)。
(4)電車・タクシーなどを利用するエスケープ(途中離脱)はご自身の判断と責任の下で、自己費用で実施頂くこととなります。もちろん、同行スタッフも出来る限りのことはさせて頂きますが、体力と健康の管理はご自身に主導頂くこととなります。


童謡「月の沙漠」のモチーフとなり有名な御宿海岸房総フラワーラインなどの景観を、皆さまで一緒に走りに行きましょう!!

ご不明な点は是非お問い合わせください。
TEL:03-6809-8292
Mail:lb-komazawa@loro.co.jp

よろしくお願いいたします!!

川村

Follow me!