都内で山遊び「MTBでSBP(スマイルバイクパーク)へ行こう!」|TREK 世田谷 MTB

MTB(マウンテンバイク)ユーザーの皆様 *\(^o^)/*
もう行かれましたか? SBP(スマイルバイクパーク)!!
私、年末年始を使って遊んできました〜 今野です。こんにちは。

とっても楽しくて、皆様にもご紹介させていただきたいなっ という事で!
本日のブログは「MTBでSBP(スマイルバイクパーク)へ行こう!」という内容です。

「MTB(マウンテンバイク)買ったけど、山が遠い〜〜(涙)」と、
実は、私自身も薄々(?)感じておりました (^^;;

そんな中、自走でも1時間くらいで行けるMTBコースが誕生!!
それが、SBP(スマイルバイクパーク)さんです。
まさに東京MTBユーザーの救世主!ですね!

<目次>
1. どんなところ?
2. どうやっていくの?
3. スペシャル特典

1. どんなところ?

まずはコースですが、
パンプトラック、スラローム、ジャンプ台、クロスカントリーコースがあり、初心者から上級者まで幅広く楽しめます! ※さらにコース拡大中とのこと!!

また、BMXやシクロクロスバイクで楽しまれている方もいらっしゃいましたよ!

所在地:東京都稲城市坂浜734(サバイバルゲームフィールドOPSさんと同じ場所です)
TEL:070-4475-4472
ホームページ:SBP(スマイルバイクパーク)
営業日:上記ホームページからご確認ください。

私は、年末の12月28日、年始の1月2日の2日間で初めて行ってきたのですが、
利用されている上級者の方も皆フレンドリーで、アドバイスもしてくれたり、
2日目はDHレーサーの虎井選手にもアドバイスいただけました(≧∇≦)感激!!
なぜか不思議とその場にいらっしゃる皆様と仲良くなれるのもSBPの魅力です。

2.どうやっていくの?

SBPには駐車場があるので、お車の方は上記の住所でナビってくださいネ!

自走の場合、こんな感じで行きま〜す👇(二子玉川近辺から)

多摩川サイクリングロードを上流方面へ向けて突き進み・・・

キレーに富士山が見えました!なんて言いながら・・・

ロードバイクでもおなじみ、矢野口ローソンで一呼吸。さらに尾根幹方面へ少し

矢野口からすぐの交差点、124号線を左へ(よみうりランド方面)へ
写真は124号線との交差点手前にあるショートカット。こちらを左に入ってもすぐに124号線へ接続します。

先ほどの交差点からすぐのところのこちらのセブンイレブンさんと、

よみうりランド前のこちらのセブンイレブンさん、これ以降コンビニはないので、飲み物(SBPさんにも自動販売機はあります)などを買っていかれても良いかも。

そして、こちらのセブンイレブンさんの交差点を右に(よみうりゴルフ倶楽部さん方向へ)

写真右側が、よみうりゴルフ倶楽部さんの敷地になるのですが、そこを右手になぞるように進んでいきます。

こちらの交差点も右になぞり・・なぞりって・・

新ゆり天望の丘墓苑さんを通過して・・・

すぐのところ、こちらがSBPさんの入り口です!

入ってすぐのところに受付がありますので、そちらで受付を済ませてください。
料金は上写真のようになっています。

あとはフィールドへ!

フィールドで目一杯遊んでお腹が空いたら・・・

牛丼やカレーライスがお昼ご飯でいただけます。(予約制 受付時)500円だったかな?
美味しかったです!

3.スペシャル特典

年始にSBPさんから「お年玉」いただきました!500円割引券!!
太っ腹!500円はデカイです!ありがとうございますm(_ _)m

8枚と限定となりますので、当店でMTBをご購入いただいたお客様限定で
先着プレゼントとさせていただきます!

 

おまけ. イベントも企画中!!

MTBでSBPさんへ皆様と一緒にライドに行くイベントも企画しております。

詳細はまた後日ご案内いたしますね!

 

さらに「当店ではMTBも豊富にご覧いただけます!」

よろしくお願いいたします。
今野

Follow me!