【ロングライドイベント 】逗子〜小田原 湘南海岸線ライドレポート

こんにちは、川村です。

先日開催しました湘南ライド、天気も良く、景色も最高で楽しかったです!!

本日はその模様を簡単にレポートしていきます。

 

スタートは朝9時に逗子駅に集合。ここまで自走でこられた方もいらっしゃいましたが、大体2時間半ほどで着いてしまうんですね。

帰りも自走の予定のIさまは、一緒に帰る方を募集していました。

準備も整えて、いざ出発!

 

134号線に入ると太平洋が私たちを待っていました!逗子の海岸沿いのアップダウンを抜けるとそこに見えるのは由比ヶ浜と江ノ島、秋田出身の私は実在したんだ!と感動してしまいました。

 

江ノ島を背景に皆さんで記念写真を一枚!Yさま、素敵な写真をありがとうございます。

 

江ノ島を過ぎると、海岸線を一直線にひた走ります。鎌倉から1号線と合流するまでの134号線は道幅が広くて車線も多いので走りやすかったです。そして、後ろから吹く追い風が私たちをさらにフォローしてくれました!

お昼ご飯は大磯港にて、有名な「めしや大磯港」さんでいただきました。

ボリューム満点の海鮮定食、思わず並べて写真を撮りたくなってしまいますよね!

 

 

お昼ご飯を食べながら、Iさまが募集していた「自走で帰る人友の会」。晴れた湘南と追い風に気持ちが高まったサイクリストからの応募者多数、小田原からではあまりに距離が伸びるとのことで「友の会」の方々とはここでお別れ。

実質ゴール?の大磯港でみんなで記念撮影です!

 

さあ、小田原を目指す私たちは1号線、東海道に入ります。

歴史ある街道とアップダウンを走りながら小田原に到着。

 

小田原に着いたら、ここを見ないと!ということで小田原城に立ち寄りました。

 

小田原城銅門の前で記念撮影。

 

小田原駅の到着は14時頃。湘南の景色と海鮮を満喫して春の湘南を目一杯楽しめました!

ご参加いただいた皆様、朝早くからお疲れさまでした!!

次回のライドイベントも楽しみにお待ちくださいませ。

よろしくお願い致します。

 

川村

 

 

Follow me!